没イチ…

僕の家族は、かみさんと実の妹と義妹の3人だ。妹は神奈川県の実家に一人住まいしている。義妹は昨年から遙か遠くの北海道に住んでいる。家族や親族が呆気なく死んでしまうので、「次は誰が死ぬのか?」「いつ自分が死ぬのか?」なんて考えることが多くなった。僕は永劫回帰支持者であるから死んだ後は…

+29

脱「孤育て」の本

周りの人の声を無視するようになった自分

*前回の記事と立て続けに読んでほしいです。 こんにちは。この事をいち早く伝えたかったので、前回の記事と立て続けに書きます。 私が話す内容は周りの人の声を無視するようになった自分です。 今までの記事を読むと精神病んでる高校生だなと思う方も多いですが、正解です。その一面もあります。私…

リヴィン・オン・ア・プレイヤー

猿はハグする。キスもする。ボノボはあいさつ代わりに交尾する。人もキスする。キスってのはおかしなもんだと思う。粘膜の密着。本当はその先が心地よいのじゃなかろうか。舌の挿入。体の内側に何か他者が入り込んでくるのが気持ちいいと感じる。交合もしかり。いわずもがなか。心もそうかもしれない。…

バリケード

昔 ここはバリケードだらけで                    やたら尖がった奴らが闊歩した                    哲学や文学を形振り構わず語らい                   やがて政治を語らい 国を憂えた                   あれから…

定時退社チャレンジ 501日目●●●

疲れたでごわす。_(ゝLꒊ:)_業務の自動化に向けてPower Automate Desktopと格闘しているとのの、なかなか手強い……。 いやまあ、全くの独学というか初心者というか、とにかく独りで試行錯誤しながらだから当たり前なんですけどね。 ただまぁ、相談しながら進められないってのは、考えも凝り固まって…

●年6月15日

 人と話して、笑って、驚いた。  でも、入れ物化してる自分がいた。  なにもかもが、ペラペラに思えてしまった。  手を繋ぎたい。

きれいなこどくに しんでいく

 今日隕石が降ってくるそうだ。それも結構大きめの奴。息も絶え絶えのニュースキャスターを尻目に、自分は立ち食いチェーン店の天そばをかっ喰らっていた。    そりゃまぁ、急だなぁ、とは思ったよ。朝に突然「お母さん!今日遠足があるんだ!」って告げてくる小学生くらい急だな、とか思った。そん…

なぜ、『断る』ことが大切なのか

この記事は3人のために書きます 1:断ることが苦手な人 2:関係を切ることに抵抗がある人 3:大切なことに時間を使いたい人 〜〜〜〜〜〜〜〜 ●『断る』とは、『大切な人にもっと向き合うため』の決断親友が100人居るという人がいたら、それは親友ではない。 何かあったら損得など考えず駆け…

ひとりぼっちは、寂しい。

人間というのは、学校や会社、趣味の仲間、友人、恋人など、多様なコミュニティに属し、その中での人間関係に蹂躙されながら生きています。 人と関わることには良いこともあれば当然悪いことだってあると思います。 自分の味方でいてくれる人がいれば安心できるし、趣味を共有できる人がいれば人生はも…