タイカン試乗、別格の走りに感動!車中泊も挑戦!テスラ乗りの体当たりレポート!

世界で爆売れタイカン、2020年はなんと2万台販売!

2020年の世界販売台数はなんと2万台。実にポルシェ販売台数の1割と一部地域でしか販売されていない車種にも関わらず異常な人気のタイカン。
ポルシェといえば911などスポーツカーのイメージが強いが実は、販売台数の半分はマカン、カイエンなどのSUV。そんな中発売されたタイカンは他スポーツタイプの車種と並ぶ人気。日本での本格的に販売が始まり注目の一

もっとみる

釣りバカ前夜

これから海釣りのため前乗りの移動を開始する。
22時出発である。
翌6時からの釣りに備えて車中泊。
船をチャーターしてのメバルのさびきである。
と言っても、何のことだかさっぱり分からない。

担当したクライアントが始めた新しいサービスが
釣りのチャーターコーディネート業である。
これの第一回プロトタイプ出航に
ご一緒させていただくことになった。

前日の、つまり前乗り移動日の天気は雨。
夕方からや

もっとみる

【マンガ感想】『渡り鳥とカタツムリ』(著・高津マコト)

一人で気ままな旅に出たい、という衝動が湧くことがあります。

知らない土地の景色、その土地の旨いモノ、思い付きの楽しい寄り道・・・

とはいえ、個人的事情や昨今の社会的事情もあり、なかなか思うようにはいかないもの。

代償行動として、旅行番組や街ブラ番組を観たり、旅行系のマンガを読むことで欲求を満たしたり。

車中泊での旅を描いた本作『渡り鳥とカタツムリ』は、そんな旅行欲を満たしてくれる作品の一つ

もっとみる
ありがとうございます!
4

自己紹介

皆さん、はじめまして!

こーちゃんです。

今まで、自分でブログを作ったり、
YouTubeチャンネルを運営したり、
SNSで発信したり…
といった事はやっていたのですが、
『note』にだけはなぜか消極的で…

なのですが、
今回、一念発起して、
noteの運用を始めてみようと思い、
今回は、簡単な自己紹介をしたいと思います!

年齢は40歳(2021年に41歳になります)。
野球好きの方なら

もっとみる

3月3日

明日は休みだ!

ゴルフの練習行こ。

そして、

今日も頑張ろう。

以前。

車内デスク仕様にしたみたいなことを

載せました。

ここ数日でさらに拡張しました。

後部座席です。

両方倒して、寝ようと思えば寝れます!

試したことはないですがw

ダイソーのカーテンみたいなやつを

左右と後ろに取り付けた結果日差しも入りにくいし、

周りからはそんなに見えない。

これ最強で最高。

男な

もっとみる

どノーマルな軽バンで車中泊☆日本一周の旅 企画趣旨とサポートのお願い

はじめに・ご挨拶:

はじめまして!Wasabie(和作美粋・ワサビー)と申します。このプロジェクトに興味を持って頂きありがとうございます!袖振り合うも他生の縁と言いますが、この先もあなたとのご縁が続いていけば嬉しいです!

さて、僕は今年、46歳になります。

『人生80年時代』というのが一般的なようですが、我が家は長生き家系。

祖父母は、全員が90歳以上で天寿を全うされました(父方の祖父97

もっとみる

温泉ホテルで車中泊!三密を避ける新しい旅のスタイル『かんぽの宿』の挑戦!!

1.最近『かんぽの宿』が面白い!!

 全国いろいろな場所で車中泊、キャンピングカー泊をする私。もちろん、キャンプ場などでキャンピングカーで泊れるのはとても楽しいことです。でも、実は重要なのは「お風呂」です。それも私は大の「温泉好き!」。キャンピングカーで泊るときはほとんどお風呂を目指して「今日の宿探し」をしています。そのなかで、最近「かんぽの宿」が面白いと思うのです。

 かんぽの宿は日本郵政グ

もっとみる
スキありがとうございます
24

【テスラ車中泊】RVパーク「小山思川温泉」お風呂・設備が最高!「蔵の街」観光もお勧め! モデル3でここまでできるの?

小山思川温泉RVパークで車中泊

2021年2月にオープンした「小山思川温泉RVパーク」で車中泊しました。

RVパークの特徴、テスラモデル3によるストレスのない充電方法、意外と安い電気代事情、周辺観光施設を紹介します。

詳細動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=tZ-EEC8XhxI

立ち寄り先はこちら

小山思川RVパーク
http://www.om

もっとみる

#17 FIREと想定支出④

どうも、ごとうです。
 前回に引き続き車中泊で全国を旅した場合の想定支出について書いて行きます。

【毎年(あるいは数年に1度)かかるもの】
・自動車任意保険 9千円(2万7千円/3カ年)
 車で全国を旅する以上、任意保険の加入は必須となる。

・車検 5万円(10万円/2カ年)
 2年に1度の車検代は必ず必要となる。金額は直近の車検代を参考としているが、車が古くなるにつれ、車検代は上昇するかもし

もっとみる

東北のとある地方で旅館に泊まった思い出

 学生時代、大学を休学していた時のことだ。小さな車に小さな山岳テント(今も使用している)、シュラフ(今は子供が使用している)、煮炊きの道具(今も使用している)などを積んで、東北を車中泊と野宿を繰り返しながらウロウロしたことがある。未知の世界だった東北を、随分と時間をかけて回った。北海道を一周する人は多いと思うが、東北地方をウロウロしにいくと伝えた時の友人達の微妙な顔を覚えている。特に登山をするとい

もっとみる
あなたにとって明日が良い一日であることを祈っています
12