見出し画像

初めての 伊良湖岬


 そうだ、旅に行こう!

急遽、土曜日に奈良にいる。


ということが、決まったので、
もう、今日から行こう!
と、普段使っている布団を車に乗せて、
家を出た。

宿も取っていない。
行く場所も、大まかにしか決めてない。
さっきまで、明日の宿をどうするか、
考えていたが、結論が出ないので、
やっぱり、まだ、予約して無い。

いざとなれば、車中泊で充分なのだか、
たまに、ベッドで寝たくなる。
そして、大きなお風呂に入りたくなる。
私の車は、小さいから、のびのび寝る事は出来ない。
でも、贅沢を言わなければ、全然イケる。

予定していなかった旅なので、節約をモットーに
旅をする。
神社でいつも授与してもらう、お札とお守りは、
今回は、買わない!
でも、御朱印は、日付けが入るので、
これだけは、記念にいただく。

龍神用と、ネコ用と、お寺用、
大好きなタカオカミノカミ用と、その他神社用。
5冊を使い分けている。
これはもう、変態の域だと、わかっている。
志村けんの、変なおじさん、🎶🎶 変なおばさん。

下手をすると、1社で、2〜3冊出す時もあるし、
龍神さんの名前を聞いて、御朱印帳を出すので、
大荷物になる。
自分でも思う。
バカじゃん。
仕方ないよー
タカオカミノカミは、特別なの!
どうして、特別なのかは、また、今度かきますね。

旅は、どこに行くか分からないから、5冊持ち。
どんな、出会いがあるかなあ。

この旅で最初に行きたい神社が、伊良湖岬の近く。
初めて!
伊良湖岬って、ここなんだあ。
知らなかった。
名前は、有名なのに、場所は、知らなかった〜

向こう岸にみえるのが、三重県、伊勢方面

小さくてわかりにくいかも
カップルが、写真を撮るスポット
私は一人なので、ジュースをね
何だろうね、この青さ
はまゆうでメロンジュースを買った
ちょっと、贅沢 500円
お店の前で咲いていたはまゆう
この写真では分からないけど、人の顔くらい大きい

海岸沿いに、紫の小さな花が咲いていて
可愛いの。
でも、群生してて

その、数にビックリ!

彩雲
夕焼け
そして、今夜は十五夜


ネコ隊長の旅は、始まったばかり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?