キャンピングカー購入大作戦(2)

コロナ禍のストレス解消目的にキャンピングカーの購入を家人に認めてもらうための作戦の続きです。

一筋縄ではいかないので「行動経済理論」をつかって家人の了解を得ようという魂胆ですが、使うものは下記の4理論。

・アンカリング
・現状維持バイアス
・バランス理論
・誇張された予想バイアス

上記は前回紹介した本に記載があるものです。

前回は「アンカリング」の応用でしたが、今回は「現状維持バイアス」を

もっとみる
好きです♡

暑いですね。
車の日光浴。というか、干乾し~。
古い車なのですが、究極の錆止めだったり。f(^_^;)

キャンピングカー仲間のオンライン交流

キャンピングカーでワーケーション。
キャンピングカー仲間とは、グループサイトがあり、4000人が日々、交流している。
「今、○○に行くけど、集まって飲まない?」とか。
河原などに集まり、夜通し、火を囲み飲むのも楽しい。

ありがとうございます。よろしければ、シェアお願いします。
2

キャンピングカーでカラオケ🎤

キャンピングカーは、まわりに人がいない場所でゆっくりできる。
スマホの無料アプリにカラオケ🎤があり、キャンピングカーの中で楽しめる。
カラオケボックスと同じように採点システムがあり、また、ルームが作れる。
オンラインでカラオケボックス同様、皆で楽しめる。
スマホアプリは

もっとみる
ありがとうございます。よろしければ、シェアお願いします。

キャンピングカーで、ワーケーション

新型コロナをきっかけに、100%在宅勤務化し、今後も続けていくという企業が増えた。
さらに、政府も『ワーケーション』を推奨し始めた。

つまり、仕事場をキャンピングカーとし、好きな場所て仕事ができる。
キャンピングカーでは電源が課題となるが、太陽光発電300W以上をつけておけば、快適な室内を維持できる。
インターネット環境も安い携帯プランでも、今は、使用ギガ制限を超えても1Mbpsが維持され、殆ど

もっとみる
ありがとうございます。よろしければ、シェアお願いします。

ダブルで冷房〜キャンピングカー

この暑さ、キャンピングカーの中で快適に過ごすには、エアコンをダブルで動かすことになる。
エンジンで動くリアエアコンと電気で動くルームエアコン。

ありがとうございます。よろしければ、シェアお願いします。
1

アメリカのキャンピングカー遊び

アメリカのアリゾナ州、テキサス州に滞在していた。
キャンピングカーで遊ぶ方々が多く、写真のように、多くは、乗用車を牽引して、旅行していた。

ありがとうございます。よろしければ、シェアお願いします。
2

キャンピングカー 暑さとの果てしなき戦い

車中泊界隈で人類と果てなき戦いを繰り広げているのが”夏の暑さ”です。
とにかくこの戦いは半端なく、車中泊系YouTuberさんなどでもこの手の動画はたくさんありますが、皆さん夏の暑さと戦う為に色々な物を購入したり時に自作したり実験したり…と、とにかく果てしなく戦い続けている訳です。

キャブコンである我がアミティは通常の車に比べると断熱効果にすぐれているのですが、それでもやはり夏の狭い車内は暑くな

もっとみる
スキありがとうございました。

ストロベリービーチキャンプ場

ストロベリービーチキャンプ場とは

今回紹介するのが、三重県伊勢志摩市にある、サーファーが集まる美しいビーチ市後浜に隣接したキャンプサイトです。名古屋から、2時間程度でアクセスできる。海の音を聴きながら、静かな空間で仲間や家族と過ごすことができます。サイトは、海が目の前に見えるオーシャンビューサイト、森に囲まれたフォレストサイト、ソロキャン・デイキャンサイト、RV車中泊サイトがあります。

オーシ

もっとみる