見出し画像

夫の悲劇…😁

実家からの帰り、小倉駅で夫からの着信がありました。

「もう、帰ってる?」

夫は私が仕事だと思っています。
「今 小倉駅。」

「へ?実家行ったん?なんでまた?」
「いくら電話しても出ない、心配でもあったし、お金のこと話さないといけなかったし…。だから遅くなるよ。」
「わかった。犬のご飯どうすりゃいいん?」

なんか…お礼も何も言わないけど、言葉が柔らかです。

私はそれぞれのカリカリの分量を伝え食べさせてとお願いしました。

あなたも適当に食べておいてね。

夫はわかったと返事をして電話を切りました。

帰りものぞみの自由席、お盆直後だからか比較的空いていて行きも帰りも座席確保出来ました。

途中、ずっと冷房の中でじっとしているせいか頭が痛くなって来ましたが肩を回したり、温かいものを飲んで回避しました。

在来線に乗り換えてからも夫から何度か着信がありました。

車検に出していたキャンピングカーを取りに行きたいと…。

9時頃になるよと告げて電話を切り、帰宅の途につきました💨

夫から「飯は?」と聞かれましたが 帰って食べるからいいと言いました。

用事を済ませて後からゆっくりしたい…、直ぐに取りに行きました。

夫を降ろし、2台でリフォーム地に…。

私は細い道をスイスイ抜けて走りますが、キャンピングカーはそうはいきません。

全長9m前後あるので大きな道を通ります。

私の方が早く着き、待っていると夫も戻って来ました。

バックして駐車場に入れている時、何やらギューっと音がしました。

なんだろう?

もしかして何か当たった?

それでも運転手大好きで得意な夫です。その後は音がしなかったので安堵していました。


ですが…
左後ろのタイヤが土だらけになっています。

「なんじゃ、こりゃ」

「あ〜ぁ、夜は見にくいんよなぁ。」

かなり酷い状態です。

夫のために動いた私に お帰りやおつかれのひとことも言わない、非情な態度を取るからこんなことになるんだ!

車のキズを見てほくそ笑んだ私は悪妻でしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?