見出し画像

骨折り損のくたびれもうけ💦

帰宅途中、夫から電話がありました。

大抵、お酒を買ってこい🥃の電話が多いのですが、週末買ったばかりです。

最近多いのが家の鍵が無いから早く帰ってこい💨

ですが、今回は違いました。

キャンピングカーを車検に出すから車屋まで行ってくれ💨と…。

普段は代車をお願いするのですが、キャンピングカーの車検には代車を頼まなかったみたいです。

自分はキャンピングカーを持って行くから迎えに来い!ってことです。

修理に出した時も迎えに行きました。

店の手前に小さな橋があり、そのほとりで待つように言われました。

ですが、まだまだ暑く🥵少しでも歩く距離が少ないほうがいいのではないかと気を利かせたつもりで 少し先で待ちました。

すると 勝手に変えるな💢と叱られました。

はぁ😮‍💨始まりました。
頼んだのは夫です。偉そうに言われる筋合いはないと思いますが…。

ワンズと茶トラがお腹を空かせているから一旦家に帰ることにしました。

キャンピングカーはリフォーム中の家の庭に置いています。

そこに今は夫の車があるので取りに行かなくてはならないのです。

私たちも夕食を食べ、暗くなってからリフォーム中の家に行きました。

すると夫が「鍵が無い!」とアタフタしています💦

私の車まで探しに行きましたが無かったようです。

「あ〜💦また鍵を取りに戻るのはめんどくさいなぁ💧」

私のセリフではありません。でも、私が言いたかったセリフです。お前が言うなよ!って話です。

「でも、取りに帰らんと困るでしょ?」

極力、冷静に言ったつもりです。

「これから取りに帰るのと明日の朝にするの、どっちがいい?」

今度は判断を私に委ねて来ました。

「私はどっちでも構わんよ。」

何なん?

頭の中は沸きそうでした🔥

また怒りをぶつけそうになるのを必死で耐えました。

再び どっちがいいか聞かれたので 「そりゃ、今取りに帰る方が楽よ。でも明日が良ければそれでもいいけど…。」

「じゃあ、これから帰ろう。」

帰り道、責められるのが嫌だったのか、別の話題で私を責めてきました。

軽く流しましたが 本当に器の小さな男だなぁと…。

 それより、一言「悪かった。」があれば…。

私の時間とガソリン代、返してよ!(私も相当器が小さいですね😅‪‪)

食後ののんびりタイムも削られて 週の始めからついてないですね…。

しかも、車検が済んだら 今度は夫を乗せて車屋まで行かなければなりません(>_<)

あ〜😖

 昨日の旅行に関しての気配りはこのためだったのでしょうか…。

だったら…

やられた〜~‼️です(>_<)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?