見出し画像

レトロ自販機をめぐる群馬の旅-総集編-

レトロ自販機をめぐる群馬の旅 -総集編-です。今回4箇所のレトロ自販機の無人店舗をめぐりました。改めてコースをご紹介します。レトロ自販機をめぐる群馬の旅①〜④を未読の人はぜひ①から読んでみてください。

レトロ自販機をめぐる群馬の旅ドライブコース

キャンピングカーで群馬をドライブ。朝出発「羽生SA下り」〜約30分〜「オレンジハット」〜約30分〜「ピット・イン77」〜約1時間〜「丸美屋自販機コーナー」〜約1時間〜「ドライブイン七輿」終了。運転時間だけで約3時間。滞在時間を含めると半日以上はかかるレトロな美味さワクワク旅です。

NHKのドキュメント72時間のレトロ自販機マップ。このマップを見てみると紹介されている群馬県にある7箇所のうち半分以上の4箇所を制覇したことになります。今度は残りの3箇所を狙っていきたいと思います。

Part①:オレンジハット沖之郷

Part②:ピット・イン77

Part③:丸美屋自販機コーナー

Part④:ドライブイン七輿

4箇所をいろいろ比べてみよう

4箇所の写真を並べてみました。色々な角度から比較してみます。これらをみて、どこに行きたいか参考にしてみてください。ちなみに、どこに行っても興奮は間違いなしかもしれないです。

壮観なレトロ自販機たち

レトロうどん・そば・ラーメン自販機

うどん&そば

GOOD FOODS

バーガー&トーストサンド自販機

変わり種な自販機

いかがだったでしょうか?

「レトロ自販機」と言っても店舗により色々と違いそれぞれに魅力的な要素が多かったのではないでしょうか。「レトロ自販機をめぐる群馬の旅」は、今回の総集編が最終回となります。全5話にお付き合いくださりありがとうございました。

今回のnoteを読んで、もしかしたらいつかドライブでレトロ自販機に立ち寄ってみたいなって思った人もいるかもと思います。普段の生活では味わうことができない「レトロ体験」は、どこか時間を巻き戻すような瞬間を感じます。

誰にも会わず、誰とも会話せず、レトロ自販機が熱々で美味いうどんを提供してくれる。

レトロ自販機と向き合う時間は、過去の自分や今の自分と向き合う時間なのかもしれないです。うどんを食べる時間は未来の自分を考える時間かもしれないです。

あなたの旅もいい時間になりますように。おわり。

この記事が参加している募集

参考になったらサポートをお願いします。いただいたサポートは新たな取材・企画に使わせていただきます。