美味いカツ丼

どうも、やんじぇです。

私、カツ丼大好きなんですよ。
小さい頃から自己紹介の好きな食べ物欄はグラタンとカツ丼のツートップが凌ぎ合いをしておりました。美味いカツ丼求めて全国各地行脚したものです。

ところが結局、地元の家から5分くらいのとこにあるいきつけの丼屋のカツ丼が一番美味いんですね。

カツがちゃんと豚の香り、豚の味がするんですよ。

写真全て微妙に盛りつけが違うでしょ、足しげく通っている証

もっとみる
毎度おおきに
5

特別定額給付金を伊豆半島で使い切ろうと思った女の話【その4】

こんにちは。尾原むつみです。

特別定額給付金企画、第4弾は東伊豆のとあるお店です。

『kitchenZEN』さん。

言わずと知れたかき氷屋さん。
ボリューミーでおしゃれで美味しいかき氷が有名です。

私が訪れた6月はランチ営業もしていたので、両親を連れてお昼ご飯を食べにきました。たまには親孝行もしないとね。
なお、かき氷は1年中食べられますが、お食事に関しては期間が決まっているので、確認して

もっとみる
今年の残暑はすごいざんしょ(ありがとうございます)
1

蒼い青春とは、いつぞの話や

なんだこのタイトル(自分でも思った)←
最近、全然noteっぽいこと書けてないし、日記みたいになってますね、すみません、こだまいです(:3_ヽ)_(あいさつ)

んーと、書きたいことはあるんですが、元気がやはりそこまで無くて。気力が無かったので長々なってしまいました。

せっかくですので、久々にお外に出れて美味しかったカフェの紹介でもしようかなと思います。

✔最近、可愛いカフェをインスタで探しま

もっとみる
スキ♡ありがとうございます!
3

山形天童の産直展サンピュアでジェラートを食べた。

どうも、1日一箱Ghanaチョコを食べる、折原です。

会社の先輩に、甘いものが好きだと話したら、
サンピュアのジェラートを勧められました。

かなり人気展みたいですね。
実際に行ってみると、全然車を止める場所が見つからなくて困りました。もともと道の駅だった場所らしいので、200台以上が停められる大容量の駐車があるんですけど、満杯でした。

客層は、子連れやカップルが多かったです!

味は全部で1

もっとみる
私もスキ!
1

純喫茶で食べたフルーツサンド

本日は純喫茶 ”マヅラ” へ。

そもそも純喫茶とは何ぞや・・・? そう思った人はいませんか?私は思いました。(笑)((仲間よ いてくれ(>_<) 

純喫茶とは『昔ながらのレトロな雰囲気のお店』らしいです。ちなみに、カフェは『オシャレで現代的な空間のお店』ということらしいですよ。へぇ~。そうなんだ。って感じですよね(笑)

まぁそんな豆知識はさておき、純喫茶へ入りメニューを見ると・・・かねてから

もっとみる

行列必至な旨辛カレー店と私

こんにちは。
都内在住、スパイスカレー大好きなマドイと申します。

今回は大久保の有名店「SPICY CURRY 魯珈」さんに行ったときの思い出を書きます。魯珈さんはハウス食品のレトルトカレーになっていたり、いろいろなメディアで紹介されていたりと、カレー好きな人にとっては話題のお店です。私もずっと気になっていたのですが、基本平日営業な上に完全記帳制なので、早めにお店へ向かい、並ぶ必要があるのです。

もっとみる

嘘グルメ 第二十一話「孔雀の羽」

「孔雀」は宇宙からきた生き物だと思うんだ。いやね?太古より孔雀は縁起が良い物とされていて、推古天皇に孔雀を献上したと記された書も残っている。だが書に残っている孔雀の歴史はここまで、、孔雀はいつ生まれた?いつから地球にいたのか?それはまだ誰にも分かっていない。そこで学会で僕が発表した論文が「孔雀タイムパラドックス説」だ。まぁ、まずはコーヒーでも飲みなよ。ここから長くなるよ(笑)

…まあそんなこんな

もっとみる
それは受け流さない~♪
10

スパイスペーストを使ったキーマ とアジアンソウル

ホールスパイスとココナッツファインをミルでひいて、
ドライなペーストを作って加えるレシピ

◍材料◍
・豚ひき肉 250g
・牛ひき肉 150g
・玉ねぎ 180g(スライス)
・トマト 1ヶ(小角)
・パクチーの根っこ 2本分(みじん)
・ピーマン 2ヶ(小さめ短冊)
・水 1カップ
・油 ・塩 ・ブラックペッパー
◩ホールスパイス(フライパンで乾煎りして、ミルでひく)
・赤唐辛子 2本
・カル

もっとみる
エンジョイモーニング!!!
8

【グルメ】「天婦羅うえじま」の天丼(北品川)

北品川の「天婦羅うえじま」さんへ、ランチに訪問。

旧東海道品川宿エリアにあり、近くには運河や、屋形船の発着所もある。昔の漁師町の風情の残るレトロな下町だ。こちらのお店も、昔は船宿を経営されていたらしい。

メニューはこちら。上天丼(1400円)を注文。

しばらく待って、運ばれてきたのは、こちら。

OMG!  お椀から、アナゴの天ぷらが、はみ出ている…!

蓋を開けると、このとおり!

ゴージ

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます!
37