見出し画像

フレンチのおでんを食べよう【梅田 赤白】

九州から友達が来たので
大阪で晩ご飯を食べに行くことになった

せっかくなので梅田で人気の
『赤白』(こうはく)で食べることに

人気で予約もやってませんが
早めの時間帯に来たので10分ほど待って入店

最近では梅田に4店舗もできたので
とても入りやすくなったと思う

本店は何回も行ったことのあるお気に入りのお店
ルクア地下の新店舗は初めてです

人気メニューのおでんのフレンチが大好き
値段も安くて嬉しいかぎり

スパークリング 460円

というわけでドリンク
タッチパネル式のメニューで注文

最近暑くてノドからからだったので
2口で飲み切っちゃう
辛口淡麗でおいしい

大根のおでん240円

というわけで看板メニューの大根
ここのお店はフレンチソースの種類が多くて
どれもおいしい

おでんの上にはポルチーニ茸の
クリームソース
がたっぷり

ソースだけでもかなりうまい!
和出汁の効いた大根に
キノコのソースがとてもマッチします
余ったソースはバケットにつけるのが最高

じゃが芋のおでん350円

こっちはじゃがいものおでん
下にはモンゴイカとサフランアイオリアソース

イカ入りのタルタルソースのような感じでうまい!
じゃがいもも出汁が染みて柔らかいです

トマトのおでん460円

こっちはトマト
上には魚介のクスクスがたっぷり

クスクスというのはデュラム小麦粉が原料の
粒状のショートパスタのことらしい
(初めて知った)

皮の剥かれたトマトがジュワっと柔らかく
そこにクスクスの食感が加わってイイ感じ!

こんにゃくのおでん290円

こちらはこんにゃくに
肉味噌ボロネーゼが乗って
チェダーチーズをかけて炙ってあります

あっさりとしたこんにゃくに
旨味の強いお肉とチーズが加わり
ワインによく合います

鶏もものロースト970円

メインもいろいろ到着
ローストチキンには
トリュフのビネグレットソースがかかっていて
レモンの酸味とトリュフの香りが
食欲を刺激します
夏にピッタリな感じです

牛ランプステーキ920円

こちらはレアなランプ肉のステーキ
赤ワインとオニオンのグレービーソースがたっぷり

肉はもちろんだけどやっぱりソースがうまい!
旨味が濃縮したコクのあるソースで
フライドポテトにもバケットにもよく合う!
1000円以下なのも良い!

フレッシュトマトのパスタ890円


パスタは焼いたプチトマトが乗って
レモンがかかってさっぱりした感じ

トマトの酸味と旨味が味わえるフレッシュさ!


プティ・サヴォワ610円

これもここの看板商品
いわゆるチーズお好み焼き

高さのあるふわふわなお好み焼きに
鉄板下アツアツのチーズソースがたっぷり!

ソースは余るので
これも追加バケット必須!


大人のティラミス350円

〆に自家製ティラミスを注文
マルサラ酒の香りが芳醇で大人な感じを
醸し出してくれます


久しぶりに来たけど変わらずおいしかったです
完成度の高いフレンチだけど
気軽に手ごろな価格で楽しめるのが良い!

この店はソースを楽しむ店だと思ってるので
バケットは常に隣に置いておきたい…!

みんなもいってみてね🍷

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?