銘酒名物奥の細道【群馬編】

日本各地の銘酒名物を自力で集めてきて愛でるバーチャル旅をしています。 これまで、北海道・東北ときて関東に入り、茨城県まで… 順番的には栃木が先になるかと思うのですが 仕入れの関係上、先に群馬県を 選んだアイテムは次の5点。 後から知ったことですが、ペヤング煎餅そのものは、埼玉で作られ…

いつの日にか至りますように

こんにちは。 株式会社プロタゴワークスあかねです。 「自分の至らなさに起因する失敗についての話を他者にする事ができる」 これって、重要な事だったんだなあとあらためて思う出来事がありました。 今日は、久々にウチの会社に来客があったんですが、その人と話をしている中で突然こんな事を言った…

そわそわ

そわそわという感覚がたまに私を襲うのですが、これは実態がはっきりするまでそれがいいのか悪いのかわからないというのが不思議な感覚です。 おおよそ、その原因(実態)がわかるものであればそのそわそわ度は大したことないのですが、 第六感的なものをとても擽られるそわそわはまさにいてもたって…

悩み相談!!これから何をしていいのかわからない女性のケース

悩みのない人はいません。 カウンセリングを行うようになってから特にそう感じるようになりました。 カウンセリングといっても悩み相談で訪れる方は多いです。 毎日発信していることもあり、記事を閲覧してくれる方も増えてきました。 発信者として、カウンセリングでの経験を同じようなことでお悩…

日常に潜むヒヤリハット回避のために

こんにちは。 株式会社プロタゴワークスあかねです。 「おぬし、水難の相が出ておるぞ」 もし、僕が今朝の出勤時に、道端で占い師に出会ったとしたら、必ずこのセリフを言われていたはずです(残念ながら、道端で占い師に会えるタイミングが存在しないがためにそうはなりませんでしたが)。 昔の漫…

今週はたくさんのお知らせが届きました!6/21先週もっともスキされた記事&特にスキを集…

数日遅れになりましたが、noteさんからの嬉しいお知らせが届きましたので報告します。 雨男、晴れ女についてふれていますが、『錯誤相関』の記事になっております。 『錯誤相関』 因果関係がないことなのに、関係があると考えてしまうこと この錯誤相関で「一番良く聞くケースは何だろ?」と考えて…

+6

お気に入りの風景たち

寄り道しても道草喰ってもそのうちローマには行けるらしいね

こんにちは。 株式会社プロタゴワークスあかねです。 社内で話をしていると、話がつい脇道に逸れていく事が時々あります。 さっきまで、結構重要な話をしていたはずなのに、ちょっとした話の流れからどんどん枝葉の話に入っていって、いつの間にか元の道筋を見失ってしまって戻れなくなるようなこと…

祝・初つぶやき! 本日『浴衣でまえばし』という前橋市の企画のための撮影を行いました。 モデルさんがとっても可愛くて、フレンドリーで語彙力が溶けてなくなってしまうほどで…かわいい…美人…。 詳しくは金曜日のnoteで書かせていただきたいと思います!(明日明後日はお休みです)

それはどこからやってきたのですか

こんにちは。 株式会社プロタゴワークスあかねです。 「僕の完敗でした」。 朝のミーティング中に予想もしていなかった言葉が口から飛び出しました。 週の頭の午前中は、いつもミーティングから始まるのがウチの恒例なんですが、その中で、最近ちょっとずつだけど増えてきはじめてきた新しい案件の…