見出し画像

🚙草津・伊香保温泉の旅①



 残暑もそろそろかな~と期待して温泉の旅へ💨🙋
群馬県は沢山の温泉があるけど、遠いので2箇所に絞ってGO✨✨✨
仕事が早めに切り上げられたので、出発も早く出れました。台風が少しスピードを落としたおかげであまり強い雨にもならずに群馬へ突入🙋😆
しか~し、早すぎてどこも開いてない😂
湯畑近くの道の駅で少し休憩😉
遠かったなぁと思いながら、予定をどう変更するか考えてると時間ですよ~🙋
すぐさま車を走らせ無料駐車場到着。

 🟢西の河原大露天風呂

 

入口も分かりやすい

 さぁ、ここから公園入口から小さな案内看板があるのでその通りに行くと右手に現れる😂最後の曲がるとこ書いてないよな🥲
それを少し登って行くと入口らしき場所に。

見つければ分かりやすい看板


入口

現金を払い脱衣所へ。新しく作ったっぽい脱衣所別館もあって混んでも対応出来そうな広さかな。平日の朝イチなので、親子1組だけでした。いや~100人もいけそうな広さ。なんとか雨もギリ降らずで緑が冴える。
お湯はいつまでも入ってられそうな温度で気持ち良かった、景色も😆
ちょっと公園の方へ足を運ぶと素晴らしいとこがありました。

大きな足湯かな?

何も表示無かったけど、豪快な感じでした。
さて、駐車場へと戻りました。そこから今度は湯畑近くの有料の駐車場へ。
 そこから湯畑方面へと歩きます。

🔵湯畑・裏草津


分かりやすいように

なんとご親切に書いてあるんですね、最後の方に気付きましたが😅
そんなに広く無い道路を下って行った先には〜🤣

この木枠はなんの為?


湯量スゲ〜

よくテレビなどで観るやつや〜🤣
感動のご対面、コレコレ〜と心の中で叫びながらぐるりと一周。

手洗場
足湯

まだ早い時間で人もそんなに多く無かったので写真も撮りやすかった。
さて、次はどうしようかと思っていたら、忘れてました😂人が並んでいるので気付かされました。これをやっぱりみないとね😉

踊りもあるとは知らなかった
いや~よく映像観るやつや〜


最後は豪快✨

唄に合わせて湯もみ〜🤣これが草津や〜。
踊り、湯もみ、踊りからの湯もみという構成になっての20分間。
草津、草津や〜と噛み締めながら見てました。
さてと、次は裏草津へ。
道に迷いながらマップを頼りに向かいました。


源泉多いな
沸々と
足湯もありました
入りたいけど〜
珍しいな


中は温泉が

顔を入れると温泉の匂いと顔全体が蒸される感じでした🙋

地蔵カフェ
カフェ向かいに

漫画を読める有料の場所も。ゆったりするにはいいかも、温泉入ってからの😆
歩き疲れが酷いのでやっぱり最後には〜🤣

湯畑からすぐの日帰り温泉

さっきチラ見した日帰り温泉、さっき入ったばかりの様な気もするが😅
中もまだ新しくて、浴場はそんなに広くはないですが、浴槽が2つで源泉が分かれているので珍しく、湯畑源泉の方ががニュルっとしてました。丁度よい湯温で気持ち良か😊

🟠道の駅ダッシュ


ゲットしました✨

これをゲットしたら、なるべく寄れる道の駅は押したくなる〜🤣
ってことでゴー💨💨💨
まだまだ先は長いのでこちらは写真のみで😅

草津運動茶屋公園
こちらでラリー帳をゲット✨
向かい側にはこちらが
八ツ場ふるさと館
有名なキャベツ😆
あがつま峡
温泉恋しい😅
あがつま峡
産直野菜売り場
中山盆地
中山盆地
高山温泉、入りたいけど🥲

2か所の温泉をなんとか我慢をし、次々と前へ進みました🙋
(予定ではあがつま峡だけでしたので駆け足に😅)

🔴ロックハート城

分かりやすい看板
立派な建物入口
 

道を走っていると、目立つ建物🙋
さっそく入場料を払って中へ。

こういうことらしい
まあまあ広い感じ


この中には訪れた
芸能人のサインがズラリ✨
お土産ショップ
可愛らしい物がメイン🙋
これはなんだろ?
深く考えないで感じろ🤣


塔の螺旋階段を登ると鐘が🙋
塔の上からの景色✨


1階がレストラン
2階がテディベアミュージアム
好きな人にはたまらんね🙋🤣
子供と女性が喜びそうなやつ✨
結婚式もやれそうね
中に入ると気品ある内装
場違いな気分で足早に
サンタコレクションもあり
庭は迷路の作りの場所もあり


丘の上にはマリア様😍
占いも自分で出来るのでどうぞ

何組かお客さんいましたが、1人でいたのは俺だけ😓
恋人か家族と来る方が楽しめますかね😂

まだ1日目が終わらない🥲
とりあえず、ここで区切るか仕方ない😥
②に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?