「道の駅許田」が道の駅ランキングで全国1位に!

旅の情報サイト「トリップアドバイザー」は、このたび、「旅好きが選ぶ!日本人に人気の道の駅ランキング2020」を発表。1位に沖縄・名護の「道の駅許田 やんばる物産センター」が輝いた。

ランキングは、2019年6月~2020年5月にトリップアドバイザーに投稿された日本語の口コミのうち、道の駅に投稿された評価点(5段階)そして、投稿数などを基に同社独自のアルゴリズムで集計した。

現在、全国には1,1

もっとみる

恵那市【道の駅・おばあちゃん市】日本一の大きさの○車を鑑賞

本動画より舞台は岐阜県の旅に変わります。

北海道も良かったですが、お次は中部圏のご紹介です。

今回おススメするのは道の駅で一際目立つシンボル的な存在の○車です。

なんと日本一の大きさを誇る建造物です。

誰もが近くに寄ると圧倒されるでしょう。

ツーリング、ドライブ、車中泊にも最適なこの道の駅を是非訪れてみて下さい。

私のチャンネル登録はこちらより⬇️
https://www.youtub
もっとみる

宜しければ海外の写真もご覧下さい!🙇‍♂️🙇‍♂️
22

毎日

2020年7月5日のお出掛け画像、

特に大した事の無い風景、恩納村での信号待ち、絵になるとか自慢でも無い、ブログで使えるかなぐらいの撮影動機、

田中一村風味、というところか、海は目の前、けれど泳ぐには適さない区域、、、40年ぐらい変わらない風景、変わらない私、

終わり、執筆時間1時間あまり。向かいは恩納村の道の駅、いつも観光の方で賑わってます。
#お出掛け #ウマチー #沖縄 #旧暦 #暦

もっとみる
常識を遥かに超えて募る想い。
1

6月~7月限定、咲き誇るあじさいと温泉を楽しむ日帰り旅プラン

この季節だけ味わえる美しいアジサイを目で楽しむための旅です。福岡県には沢山のアジサイが咲き誇る場所が存在、日本一のあじさいスポットから県内でも有名な場所3か所を厳選し、23000本以上の赤、青、薄紫のアジサイを日帰りで楽しみます。帰りに地下1300mから噴出する美肌湯に入り日ごろの疲れを癒します。

もっとみる

暮らしの中に、お花を

こんにちは、道の駅とよはしです。

道の駅とよはしには、季節のきれいな花をリーズナブルに購入することができます!

実は、豊橋は全国の中でも花の産地として知られています。今回紹介するのは、全国産出額一位の「胡蝶蘭」を紹介します。

胡蝶蘭の生産量が日本一の豊橋。

蝶が舞い上がるような美しさを誇る胡蝶蘭は、お祝い事などでは欠かせない花となっています。暑さや感想に強く花持ちが良いのも特徴です。

もっとみる

お腹が空いたらこれでしょ。豊橋牛まぶし!

こんにちは、道の駅とよはしです。

道の駅とよはしでは、おいしいご飯が勢ぞろいしています。今回紹介するのが、道の駅とよはしにあるレストラン「手巻きとまぶし いっしょうめし 本店」。

ここでは、豊橋の新ブランドとして話題を集めている「豊橋牛」を使ったご飯を提案しています。

豊橋牛の魅力は、あっさりとした脂と旨味のある赤身。豊橋牛を、オリジナルのタレにしっかりと絡めて作ったのがこちらの「豊橋牛まぶ

もっとみる

temiyoで贈ってみよう。

こんにちは、道の駅とよはしです。

館内にあるtemiyoでは、

豊橋に住む人たちと、その縁が生む「てみよう」を伝えるコンセプトショップです。

この土地の魅力がつまった商品を
送ってみよう。/使ってみよう。/試してみよう。
今日、temiyoの商品を手にしたあなたの「やってみよう」につながりますように。

さまざまな想いを込めた商品を販売しています。

そして!2020年5月には、temiyo

もっとみる

豊橋オリジナルクラフトビールの秘話〜対談その2〜

こんにちは、道の駅とよはしです。

道の駅とよはしでは、オリジナルクラフトビールを企画し販売しています。

先日の対談の続きをご紹介します!

―さらにパッケージも素敵です!つい飾りたくなるクラフトビールですね。

吉開:コンセプトは「美術館に飾っているようなデザイン」です。制作するにあたって、や農家さんの思いやそこに映る風景などをパッケージに落とし込みました。初恋レモンの方はレモンを持っているデ

もっとみる

豊橋オリジナルクラフトビールの秘話〜対談〜

こんにちは、道の駅とよはしです。

道の駅とよはしでは、オリジナルクラフトビールを企画し販売しています。

今回は、クラフトビールをともに作り上げた、浜松市にあるプリューバブ「OCTAGON(オクタゴン)」醸造責任者の千葉恭広さんと、道の駅とよはし副駅長の吉開仁紀の対談をお送りします。

====プロフィール======

左・千葉恭広さん
浜松市にあるプリューバブ「OCTAGON(オクタゴン)」

もっとみる