見出し画像

お墓の花&プチ旅行計画

私の住むところでは、7月の末以来、全く雨が降っていません。
(たぶん降ってないと思います)
毎日お日様がギラギラ照りつけていて、雨の気配もありません。

一昨日、お墓の掃除をして花を生けましたが、
強い日差しのため水がなくなってしまいます。

せっかくの花が可哀想なので、水やり?をするため、
夕方長女とお墓に行きました。

案の定、水は空っぽです。

昔ながらのお墓で、花立?にはあまり水が入らないので、
すぐなくなってしまうんですよね(-_- )

少しでも雨が降ってくれますように・・・。


ところで・・・
来週宗像へ、娘達とプチ旅行をすることになっています(^_^)

ですが、ホテルは予約したものの、
詳しいことは全く決まっていません(^_^;)

いくら何でもそろそろ決めなくては・・・
と思い、長女と旅行の計画を立てることにしました。

私としては、宗像大社や道の駅に行った後、
他にも神社やお寺があるみたいなので、
そこに行くのもいいなと思っていました。

ですが、長女が
「え?宗像大社に行くの??暑いじゃん!!」
と異議を唱えました(^_^;)

確かに・・・暑いですよね・・・。
長女は暑いのが苦手なのです・・・。

そこで、あれこれ長女と検討した結果・・・
1日目は次女を福岡空港で拾った後、イオンモール福岡へ行き、
早めにホテルにチェックインしてゆっくりすることになりました。

2日目は、長女に我慢してもらって?宗像大社に参拝した後、
道の駅むなかた等「暑くない」ところに行くことにしました。

暑くなければあちこち行きたかったのですが、仕方ないですね・・・。

で・・・、なぜ宗像になったかというと・・・
1ヶ月ほど前に娘達と「どこか行こう」という話になったものの、
すでにホテルがあまり空いていませんでした。

手頃なお値段で泊まれて、
しかも福岡市に住む次女と合流しやすいところ、
ということで、宗像のホテルになりました。

初めてのリゾートホテルなので、今から楽しみです(^_^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?