見出し画像

#164日々是=^_^=日 海🌊③ 観光名所

海🌊①
海🌊② のつづき


翌日は、近くの観光名所を巡った。

伊藤左千夫の歌碑
何か面白い絵面になってしまった(笑)


真忠組志士鎮魂の碑
竹久夢二 詩碑
見晴らし台…って…これか?
確かに、見晴らしはいい!


智恵子抄の碑
草野心平が建てた頃は、九十九里浜が一望できたが、現在は防潮堤で全く見えない


🌾休憩🌾 ワタシはダレでしょう?
どこにいるでしょう?
答えは、最後に!


伊能忠敬記念公園
生誕の地
ボランティアの方により、きれいに整備されている


最後は、道の駅でお土産を買って帰ることに。

そうしたら、野菜が結構安くて…

普通に買い出しになってしまった(笑)
サービスエリアで、桔梗信玄餅クレープ発見!
もちろん、食べた(*´艸`*)
上に見える白い方は、餅と蜜を増量してあるらしい…
お値段も高い。

無事、帰宅。

何か、近所でご飯食べて、スーパーで買い物して帰って来た感じの旅でした=^_^=

🌾休憩🌾の答えは、「ショウリョウバッタ」
写真の中央にいます。
わかりましたか?
大きかったので、たぶん、雌=^_^=


#観光名所
#石碑がたくさん
#海
#九十九里浜
#旅のフォトアルバム
#わたしの旅行記
#道の駅
#ショウリョウバッタ
#桔梗信玄餅クレープ
#お土産は米と野菜 ( ´∀` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?