ただ「話す」時間って、うれしいもんだね。

マイカーを持っていないわが家。離れて暮らす私の両親はいつも向こうからやって来てくれるし、夫が運転する車に乗る機会はあまりない。

でも先日、実家に帰ることになったとき、久しぶりに車を借りて行くことになった。

運転席に夫、助手席に私。子どもたち2人は後ろの席で、日中遊び疲れたのか、車が走り出すとあっという間に眠ってしまった。

すると、夫から「いまこんなこと考えてるんやけどさ〜」「会社の後輩にどん

もっとみる
あったかい気持ちになっていただけたらうれしいです。
4

息子と久しぶりに長い時間2人で話をしました。

現在、息子が学校を休んでおります。

今日、私が急遽自宅に息子を迎えに行き私の単身赴任先に連れて行くことになりました。

3時間程の道のりで途中休憩をとりながらあと一息の所まできました。

息子のきずかい

いつも携帯ばかりいじっている息子が、夜が遅い事で私が疲れている事を気を使ってずっと話をしてくれていました。

ゲームからゲームの話が殆どでした。

ですが、こんなに長い時間ずっと楽しい2人の時

もっとみる
スキありがとうございます!

春がくること|2020年2月24日の日記

「元気ないじゃん、気分転換にどっか連れてってあげる」と車で迎えにきてくれた。「今日はおれの奢りで」っていって笑って数時間後、着いたのはいちご狩りができる場所。はじめてのいちご狩りだった。

「どっちがいっぱい食べられるか競争ね」っていってビニールハウスのなかに入った。日差しがいっぱい、暑いくらいのビニールハウス。はちがせっせと働いている。

「どうやって摘むの?」って聞きながら、「どういうのがおい

もっとみる
うれしい!がんばって生きる。
20

缶コーヒー1つで幸せになれるのに

まず、あたしの考え方として、付き合ったとしても、結婚したとしても、四六時中一緒に居たい訳じゃない。

お互いに好きなことを好きなようにして、共感して欲しいときに、一番近くにいる。困ったときに一番に相談できる。そんな繋がりを求めている。

お互いに好きなものが違う事もあるだろう。それでも、相手の好きなものだったら、少しは興味が持てるものだろう?だって相手にも興味があるんだから。

そのなかで、自分が

もっとみる
めっちゃ嬉しい🙌✨
22

Raglanへ一人旅に。

この週末、珍しいことにチャレンジしてみた。ドライブで2時間半、サーフタウンを目指し2泊3日の旅行に出かけたのだ。ひとりで長距離運転は初めてのことだったので、危ないかなぁと思いつつ、道中はお天気も良く、一本道が長く続き、気持ち良くと、車内で音楽を大音量で聴けるのが、何より気分を爽快にさせた。途中、ハミルトンという学生の街にある「Hamilton Gardens」へ寄り道をした。今、英語の個人レッスン

もっとみる

ゆーのボヤキ部屋

インターネット SNSの倫理と功罪あらため  「ゆーのボヤキ部屋」始めます。写真は私の撮影です。たくさん写真撮影して嬉しかった1日でしたし。
早くも  春到来!ですね。

さて。 昨日はあちこちドライブ。早い桜がきれいでした。

私の現在の恋人は恐ろしく忙しい時は忙しくて全くお休みがない方で・・。

私の記事を読んでくださっている方々には「R氏」「Rさん」と登場する彼は繊細な仕事をしている方でもあ

もっとみる
母として女として、そして愛猫家として作品を作ります。
10

神戸を語る

実在する神戸が特に好きというわけではないが、アイコンとしての神戸という街は好きだ。何に惹かれるのか自分でもあまり整理はついていないのだが、神戸という街はどこかにデカタンスな匂いを漂わせている。
フランスのデカタンスは戦争による退廃と密接に関わっているが、神戸の場合は震災がそれに当たる。

この震災による破壊という経験が、同じ港町である横浜と神戸を強く隔てていると僕は思う。既に数字的な復興はなったと

もっとみる

春になったら釣りを始めませんか :D

こんばんは。今日はこのテーマで書きたいと思います。もうすぐ春ですが、何か新しいことを始めようと思っておられる方。釣りをしてみませんか?簡単でもあり、深くもあり、おもしろいですよ :)

まず、釣具屋さんに行って①釣竿を買ってください。いろいろありますが、とりあえずなんでもいいです。あと、②リールも。釣糸を巻き上げるやつです。リールと釣糸がセットのでいいでしょう。それから、③おもり。天秤のようなのと

もっとみる