ドラレコ付けてる車が煽ってくる

こんばんわ。

今日はタイトル通り『ドラレコを付けてる車が煽ってくる』についてです。

ドラレコが普及してく中で、煽り運転がなかなか減りませんよね。とは言え今年の6/30からはより厳罰化し、以前よりはかなり気持ちとしての安心度は増しました。

でもまだまだ煽ってきたり無謀な追い越しをしたりする人が居ますよね。そして注視すると『ドライブレコーダー装着車』って書いてあるんですよね。

あれ、なんなんで

もっとみる

いい疲労。…だと思いたい。

こんばんは、ともです。

今日は地元の友人と、相方のミニクーパーちゃんとドライブへ。

山間部でのマニュアル運転で、知らぬ間になかなかの疲労…。

本当に手抜きが続いてしまっていますが、詳細や感じた事は明日以降に。

毎日しっかり投稿してる、ユーチューバーやブロガーの人達、尊敬。笑

もっとみる
素晴らしい一日でありますように
1

リベンジ失敗と一歩踏み出した一日 既婚40代の日常 2020/8/15

ども(^^)\

まず初めに、せっかく夜中から出発して、明るくなるまで海辺で場所陣取ってやった釣りは・・・

ボウズに終わりました

それにしても、マナーも礼儀も何もない日本人の多いこと多いこと・・・

あきれてものも言えなくなるくらいでした

朝日が昇り顔と腕がジリジリと日焼けしてるのがわかるくらいの時間までやりましたが結局今日は一切アタリもなし、釣れませんでした残念

まぁこんな日もあるよね~

もっとみる
サンキュー
2

真夏の蜃気楼から逃げ出すように

「夏のプレイリスト作っておいてよ」

来週のドライブデートに備え、彼に夏のプレイリストをリクエストする。

私の夏のドライブプレイリストはちょっぴり湿っていて帰り道の夕暮れ時みたいだから。

毎日じりじりと焼かれるような暑さだと、外へデートに行くのも億劫になる。けれど、君はそんなのお構いなしでどこかへ出掛けたいと言う。
私は日焼けするのも、暑い中マスクをしなければいけないのも嫌だから
「ドライブし

もっとみる
元気でいてね、いようね
19

「目配り・気配り・思いやり」

運送会社に勤務し、安全教育や事故処理等の仕事をしています。
そして、悲惨な交通事故をゼロにしたいと思い投稿しています。

今回は、「氣」をテーマに書きたいと思います。

車の運転において、何に気をむけるかで安全にも危険にもなります。

例えば、通話などの運転以外のものに気がむいてしまうと、危険に遭遇した時など、気づくまでに時間が掛かり、回避できなくなってしまいます。

運転に気をむけ、安全に繋げる

もっとみる
一緒に事故をなくしましょう。
5

8.15

カフェイン2日目です。正確に言うと缶コーヒー2日目ですかね。連続ではありませんが、今日の朝、ドライブに行ってきました。今日もお供は缶コーヒー。ここ数日は午後が暑くなりすぎて犬と一緒に僕の部屋に避難しています。そのため、太陽が高い位置にいるときにドライブがあまりできていませんでした。まだ太陽も上がったばっかりだし、1日の中で比較的涼しいから朝のドライブ行こう!って気分にもなりました。
朝食を済ませ、

もっとみる
スキありがとうございます😊
2

ドライブ

前に良くお出かけすると言う話をしました

旦那さんの連休はあまりないので、泊まりでの旅行とかはなかなか行けません

この変わり車で行ける範囲なら結構遠くまで行くこともあります

2人ともドライブが好きなのでそんなに苦じゃないのです( ^ω^ )
(ほとんど旦那さんがいつも運転してくれるので本当感謝です!)

ドライブ中もいつも手を繋いでくれるので幸せ感じてます
付き合った時から変わらないのが嬉しい

もっとみる

真夏のドライブデート中の車内の温度管理 モテを目指して61日目

お疲れーっす❗️ マコトです😁
少しずつ文章での話の仕方を変えているので、「イヤン🥺」って人がいたら教えてね‼︎
 
最近すっかり晴れていてドライブデートが楽しくなる季節になりました❗️
 
ドライブデートしていて車内はエアコンを強くしているのに相手の女性から「暑い暑い暑い」って言われてムカついてきた経験。皆さんにはありませんか? 
 
僕にはあります。 
 
その日の僕はなんでそんなに暑い

もっとみる
このスキは二度押してはいけません😄ありがとう❗️
1

8/15 おぼんぼん2

どーも。

今更ながらユニクロのウォッシャブルマスクを購入してウキウキなザネです。

今日は母方の実家のお墓参りをしに増田へ赴きました。

さすがは横手、クソ暑い🔥

拝んでいる最中も汗だらだらでした💦

しかし、今日はついてない。

車内でぐんぐんグルトを溢し、

ぬかるんだ道を歩くのに割と新しい白スニーカーを履いてきてしまったり

かっぱ寿司で生ビール溢してジョッキを割ったり…

散々な1

もっとみる

暑かったですね。

鮎の塩焼を食べるためだけに、それも茨城県のなかでも暑いといわれる大子まで行ってきました。

3時間以上かけて着いた目的地の滞在時間は、15分くらいでした。f(^_^;)

夏の暑いこの時、鮎の塩焼きは、たまらなく美味しかった。

これからもよろしくお願いします。(*^^)v
12