No.24リスクのある恋愛

人間はワガママですよね。大好きな人と恋愛をしている時は、相手がどんなにワガママ言っても許してしまう。嫌いになると、相手の行動が全て許せなくなる。

その前にどうにかしなければとなると、その恋は終わりなんでしょうか。

楽しい恋愛を、ずっと続けられればいいんでしょうけど、良く話題になる『不倫』これも難しい問題ですよね。

私も流石に、リスクを背負っての恋愛の経験はないので、なんとも言えませんが、好き

もっとみる
スキありがとうございます!
7

嬉しい感想!

【嬉しい感想をいただきました♪】

今日から、とても冷え込んで
雪が降りましたが、皆様
いかがお過ごしでしょうか?

先程、お電話にて腰痛で
困っていらっしゃった方から
嬉しいお電話をいただきました✨

「先日、教えていただいた
腰が痛いときにした方が良いと言っていた
車のシートの作り方!
とってもよかったです!おかげ様で
車に乗っているときはずっと
以前は痛かったのですが
今は全く痛

もっとみる

49日目~車が来て、日常も移り変わっていくなと感じた日の日記~

本日の1枚は息子の相手をしている時に模写したアンパンマン第2弾。かわいそう。

午前中は雨降りのため、お部屋の中で遊ぶ。有給休暇消化中に、お部屋遊びのおもちゃも増やしてあげたいなー。

ちょうどお昼頃、嫁のご両親が栃木から訪問。嫁が学生時代に購入してもらい、嫁の弟が乗っていた車を引き渡しに来てくれた。ありがたい。しかもチャイルドシート付。
さすがに家族で乗るには小さくて狭いし、バックモニターがつい

もっとみる
ありがとうございました!これからも宜しくお願いします。

車を見に行って来ました❗

なかなか決まらない感じです。便利な機能がいろいろあり、無きゃ無いでそうした機能を知らなければ、幸せにドライブ楽しめるだろうけれど…

 調べれば調べるほどクルーズコントロール等の機能を知ってしまい、無いといけないのではないかと迷路にはまってしまうようです。

 なので、車の用途を自分なりに限定して買いにいかないといけないなと思います。そこで、車にどこまで求めるのか、自問してみたいと思います!

 

もっとみる
スキありがとうございます。☺😸
2

車の免許取得10

9では路上教習について書きました。
今回は本免筆記と特定講習について。

本免筆記は路上教習を規定時間終えてすぐ受けに行きました。
仮免の筆記のあともちょこちょこ勉強してましたし特に問題なく合格。
勉強法も仮免の時と一緒でネットの問題集と教習所でもらった問題集を併用しました。

本免筆記に受かったので本免の路上試験を予約しました。
仮免の時と同じく2〜3週間後じゃないと予約が取れません。
その中で

もっとみる
ありがとうございます

大阪オートメッセ2020プレス取材レポート

どうも、やんじぇです。

大阪オートメッセ2020にプレスメディアとして参加してきました。

東京オートサロンから約1ケ月後の持ち回りのイベントですが、コロナウイルスの影響で今年は人手が少なく撮影しやすい条件でした。

朝4時30分起床。移動に大阪をぶった切る新御堂筋を通るので、インテックス大阪での取材はいつも出発時間に悩まされます。30分ズレて通勤ラッシュに巻き込まれると全く動かなくなるのですが

もっとみる
毎度おおきに
4

ゴーンが逃亡したレバノンについての記事があったので読んでみた。
ゴーンが逃亡したレバノンはいま経済危機に陥っている。
債務不履行、借金、通貨下落など最悪な事態に陥っている。
昔は中東のパリとも言われ、賑わっていたがいまも昔。とりあえず、ゴーンは腐敗の象徴ともいわれている。

よろしければフォローろしく☺️
1

【Python】盗難防止システムを”搭載”するのではなく、ネットと連携して”可視化”するアイデア

イントロダクション

以前このような記事を書きました。

非常に大反響をいただきまして、その後も様々な視点から自動車の盗難に対してどうアプローチするべきか試行錯誤を繰り返しています。

コメントも頂き、その中で

夏の高温対策が大変
カメラで解析をするなら消費電力も問題
車両に取り付ける場合は法規もある

こういった課題も確認しました。

課題に対してのアプローチ

上記課題に対して、SmartD

もっとみる
スキをもっと!

ドライブしてたら、後部シートで知らないおばあさんが笑ってた話

怖さ:★★☆ 

このお話をしてくださった方のお母さんが、お友達たちとドライブをしてた時の話です。

軽自動車で、ひとりが運転して、お母さんは助手席に座っていました。そして後部シートにも二人の友達が座っています。みんなで楽しくおしゃべりをしながら、ドライブを楽しんでいました。

ところが、ふとお母さんがバックミラーを見ると、後部シートに座っている友達二人の間にもう一人、全然しらないおばあさんが座っ

もっとみる
スキありがとうございます!
4

普通の車が欲しいのに普通じゃない

昨日、車の試乗にいった。16年乗ってるセカンドカーがさすがに厳しくなってきたのでそろそろ買い替えを検討しているところ。車自体は騙し騙しなら数年乗れそうな感じだけれども完全に壊れたタイミングでほしい車が存在しなくなっているかもしれない。というちょっと恐怖にも似た感覚がある。

試乗したのはスズキのスイフトRStというグレードで極々普通の車。でもこの極々普通という考えは10年以上前の車の常識であって今

もっとみる
ありがとう。恐縮しますわ。