「逆ハンドル」を切らなくても交差点は曲がれます

運転時に気になること

車の運転が好きです。「長時間運転して、よく疲れませんね」と言われますが、4時間も5時間も運転していれば、まぁ疲れます。が、運転がストレスになるということはなく、かえってストレス解消になります。

逆ハンドルは危ない毎日のように車を運転する私が、ず~っと気になっているのは、右左折をするときに逆ハンドルを切る車がとても多くて危ないということです。

あ、逆ハンドルというのは、例

もっとみる
読んでくださって感謝です! スキをありがとうございます!
3

雪国の人はまるで靴下のようにタイヤを「履き替える」と言う

はじめまして、タイヤ交換。

このまま何事もなく都会で生きていたら、一生20万円の高級身分証明書で役割を終えるはずだったわたしの運転免許証。
かくかくしかじかあって車社会すぎるど田舎に移住してしまったせいで、有無を言わせず通常の「運転免許証」としての役割を担うこととなった。

そして、ここは新潟県。雪国である。
師走、季節は真冬に突入、県内ではちらほら雪予報も目にするようになってきた。
そんなに歩

もっとみる
また覗いていただけたら嬉しいです。

飲酒運転死刑にすればいいのにね

実際は死刑じゃなくて良いんですが

死刑って言っとけばめちゃくちゃ減る気がします。

まー日本の法律上嘘がつけないので、死刑、とは言えませんがね、、、

そこ嘘つくと色々隠蔽とかも出てきて

う~ん

でも表面上、死刑にしとけば日本の犯罪減るのになぁ~

ありがとうございます☺
1

11月30日の実験参加者募集

【視覚実験参加者募集】
対象:普通運転免許を持つ10~40代男性
所要時間:3時間
謝礼:7千円+交通費分のAmazonギフト
場所:AGC(株)中央研究所@横浜
内容:運転を模した課題中の視線と脳波を計測します。
要項は添付画像か応募フォームからも確認できます。
https://forms.gle/bxgmG3Vj69dxFAAK6

もっとみる
お読みいただきありがとうございます!記事読ませていただきます。
1

運転免許証が単なる身分証明書になった日

若い頃はデート向きの車高低めの車に乗っていた。

次の車は荷物がたくさん乗るワゴン。家族が増えてもいいように、後部座席も広いやつ。

今の車は、小型の外車。家族が増えることもないし、あまりドライブに出ることもないので、小さい方が価格も税金も安いし、取り回しが楽だ。座席が硬めの設定で、長距離ドライブは疲れる。長距離ドライブにほとんど出なくなったので、走行距離も短い。若い頃は年間1万キロを超えていたが

もっとみる
ありがとうございます♪

夜景

娘と一緒にドライブに出ました

彼女が運転し

私は助手席

アメリカ生活数十年

私が助手席に座るのはとても珍しいこと

彼女が産まれてからずっと

私は彼女を乗せて運転していました

いつの間にここまで成長してしまったのだろう

いつの間に私はここまでやってきたのだろう

異国の地で

この国の人間にもなれず

日本から遠く離れ

日本の住民にもなれず

私は本当によくやってきた

とてもとて

もっとみる

車を運転するとなぜ人は口が悪くなるのか

とても不思議だ。

私の友達もそうなのだが、車を運転すると歩行者とかに邪魔だ!や婆婆、遅いわなど悪い言葉を使うことが多くなる!

自分が主体の操作ができるから強くなった気になって悪い言葉を使うようになるのかな。

私は、全然口が悪くなることなくて、逆に友達にイライラしないの?と疑問に持たれる

そこで悪い言葉を使っても悪影響が続くだけだから使わないようにしている!

私は、運転するとき安全運転かつ

もっとみる
今、二頭筋と三頭筋が喜んでますよ
2

脱ペーパードライバーへの道

10月から出向することになり、車の運転が必須となった。私が免許を取得したのは10年以上も前。当時、免許取得した時は東京都内にいたから、車を運転する必要性も全くなく、そのまま運転免許証は身分証明書となりさがった。自慢じゃないが、免許取得後一回も公道を走ったことがなかった。

自分は「運転に向いていない」と思い込んでいたし、人生で車を運転することなんてないだろうと思っていた。あったとしても自動運転機能

もっとみる
「スキ」💗ありがとうございます😊⭐
3