見出し画像

嫌な夢

今日もお疲れ様です。
夕食にピザを食べました。
夕食にピザはアリか、ナシか?


少しスピリチュアル的な話になります。
あくまでも私の体験談ですので
信じないと思われる方や、体質に合わないと感じる方は読むのを控えて下さい。


昔はよく眠れていた。
日中もねむくて仕方がないくらい。
1日10時間以上寝ていた事もあった。

歳を重ねて行き
今は1日2、3時間位しか眠れていない。

昔はよく夢を見ていたし、不思議な事に前日見た夢の続きも見れていた。
今はほとんど見ない。
夢を見ているのかもしれないが記憶に無い。
目を閉じて開けたら朝が来ているという感じ。
慢性的な寝不足。

夢は滅多に見ない。
ただ、稀に見る夢はいつもあまり良くない夢。
そしてその夢に出て来た人が、夢を見た一週間以内に何らかのトラブルに巻き込まれている。

最初はただの偶然だと思っていた。

何度も起きるので次第に何か意味があるのかもしれないと思い始めた。

印象に残っている事をいくつかあげてみようと思う。

夢の中で友人T子が自分の車を運転していた。
運転している車も現在T子が実際に運転している車種だった。
私は運転しているT子を真上から見ている。
T子は普通に運転していたが、ハンドル操作を誤りガードレールにぶつかって車が横向きに倒れる。
そこで私は目を覚ました。
心臓がドキドキして気分が悪い。
T子にラインを送った。
「車が多い時間帯は運転気をつけてね!」

その、2日後
T子から連絡がある。
「反対車線から車が突っ込んできて運転席側の後部座席のドアにぶつかってきた。相手の車は止まらずにそのまま逃げて行った。」
と話してくれた。
「せっかく夕希が気をつけてって言ってくれたのにごめんね」と謝る。
いやいや、T子に怪我がなくて良かったと私は思った。


夢の中で友人A子が車の運転をしている。
助手席に乗っている人はA子の子供。
私はTV画面でA子達を見ている形。
A子の運転がいつもより荒いので子供が注意すると喧嘩になり、子供が泣いてしまった。
なんてことの無い夢だけど、これも気になってしまったが今回は連絡しなかった。
A子はその時家族と旅行+ライブに行っていた為楽しんでいる時に変なラインを送りたくなかった。

夢を見て3日後A子とランチ。
A子が話す。
「旅行から帰宅する時に家族が運転してた車に車線変更して来た大きな車がいきなり突っ込んできてドアにぶつかった。せっかく楽しんで帰宅してたのに台無しだよ!」
と言ってきたからこっちも驚く。
幸い今回も家族全員怪我は無し。


また同じくA子の夢を見る。
夢の中でA子が車の運転をしている。
同じように私はA子をTV画面を通して見ている形。
普通に運転していたのだがパーンという大きな音がしてA子の運転している車の後輪のタイヤがパンクした。
そこで目が覚める。何なん?この夢?
嫌な感じはしてしまった。。
でも次の日にA子と会う約束していたから会った時に話そうかな~と思っていた。

次の日にA子が車で私を迎えに来てくれたのだが
車が代車になっている。
私が慌てて車に乗り込んだらA子が話を始める。
「聞いてよ~昨日の夕方、タイヤが溝にハマったんだよ~」
昨日の夕方?
「結構深い溝だったからなかなか上がらなくてさ。レッカー呼んで今車入院だよ。最悪。」

怪我はないようだが、夢の事が気になっていた私は信じてくれなくてもいいからと前置きしてA子に夢の話をした。

A子はもともとスピリチュアルが好きな人。
だからかもしれないが、A子は私に
「今度嫌な夢を見たら正直に私に教えて欲しい。」
と言ってくれた。

少しホッとしたのを覚えている。

この3つが最近立て続けに起こり印象に残っている。

夢は見たくないと思ってしまう。
嫌な夢はもっと見たくないから
毎日夢を見ませんようにと願ってしまう。

見た夢は高い確率で出てきた人がトラブルに見舞われてしまうから。

自分が夢に出て来た場合は稀にトラブルに巻き込まれる。

朝起きて夢見が悪かったらその日1日中頭の片隅から見た夢が離れない。
ヘビロテみたいにずっと夢で見た映像が頭の中に浮かぶのだ。

自分自身の時は
何があったとしてもブレない自分でいようと心がけている。

知り合いの場合は
「気をつけてね。」なんて言う事で
事前にトラブルが回避できるか分からないけど


話せる人には
話そうと思っている。


良くない夢は
叶わないのが1番なんだから……








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?