リモート◯◯💢

今日は打合せなどの予定もなく、自宅で黙々と仕事をしておりました。

打合せや行政機関へ書類の届出などで外出する以外、基本的に自宅で仕事をしておりますので、在宅ワークも慣れたものです。

で、19時前くらいになると何やらお隣さんが騒がしい・・・。

またか!と思いながら、暫く様子を見ること小一時間。

その間、

ワハハハっ!

エェ〜!

イェ〜イ!

うぉ〜!

などの叫び声が定期的に聴こえてき

もっとみる
あざいます!
3

トラブル

トラブルが起こった。

同僚同士が喧嘩してしまった。

理由は冗談を言ったつもりが冗談と思われず馬鹿にされたと感じたからだった。

二人の関係性に違和感を感じていたが防ぐことが出来なかった。

学んだことは自分の意図と相手に与える影響は意味の齟齬が発生するということだ。

同じ内容でも誰が言ったかでも変わってくる。

関係性が大事で、自分と相手との認識のズレをがトラブルを生むのだと思う。

そして

もっとみる

外出自粛で続出する隣人トラブル 大喧嘩の音漏れ、洗濯物問題

🔵外出自粛で続出する隣人トラブル 大喧嘩の音漏れ、洗濯物問題…

⬛️コロナ巣ごもりで騒音トラブルも

新型コロナ感染拡大防止のために外出自粛が続くなか、隣人トラブルが増加。

⏹️警視庁の調べ

3、4月は騒音関連の110番通報が前年と比べて3割近く増加している。

コロナで巣ごもり生活が余儀なくされる今、何が起きているのか。

ここから詳しく説明していきます。

⬛️30代の女性会社員・Aさ

もっとみる

昼プーの末路

昼プー(名)

 午前中の部活動を終えて帰宅し、母が作ってくれた素麺などを無愛想に食べ終えた頃にちょうど始まる[キッズ・ウォー]を観るという、平穏な夏の午後に飽き足らない気の緩みがナビゲートする心の逃避行の着地点。

 また、長い長い下り坂を君を自転車の後ろに乗せてブレーキいっぱい握りしめてゆっくりゆっくり下っていくことや、箱アイスでスイカバーにするのかメロンバーにするのか悩んでしまうことと、隙あ

もっとみる

お金のトラブル

お金に関するトラブルはよくあることで親しい友人の間でも問題になることがけっこうありますが、この問題を上手に解決することが出来なければ人間関係が拗れてしまうので注意が必要です。皆さんも友人からお金を貸して欲しいと言われたことがあるのではないのでしょうか。

それだけお金のトラブルはデリケートな問題なので、これ位大したことはないと考えずに、相手のことを考えて行動することが大切です。
最近では消費者金融

もっとみる
スキありがとうございます!
43

DMM英会話をはじめた

やっぱりまだまだ話す練習が足りないなって思って、DMM英会話始めてみた!

勝手に無料教材使ってたら、そのまま始めちゃうっていうチョロい客😂

DMM英会話は毎日1レッスン最低25分から。週に一回なんて甘っちょろいコースはありゃしまへん!加入したからには毎日やらねば損なのです!

そんなにレッスンいらないのにな、と思いつつお値段もお手頃なので登録することに。

ネイティブの先生とそうじゃない先生

もっとみる

臨機応変 トラブルの中で考える

トラブルに飛び込む、トラブルを楽しむ、そして何とかする 好事例を目の当たりにしたので自分に置き換えて考えてみます。

トラブルに飛び込む

物事への付き合い方は人それぞれのスタイルがありますが、トラブルに飛び込んでみる というのが意外な発見、意外な発展を産むことがあります。新しいことへのチャレンジはついつい二の足を踏んでしまいがちだけど、考えもしないAとBの組み合わせは何らかの化学反応を起こしてく

もっとみる
嬉しいです!!^^
6

郵便物が盗まれる

うちのマンションは民度が低いです。

ゴミ収集場所の小屋の中は荒れ果てているし、
絶対それ、粗大ゴミだよね?ってものも入って放置されている。

とうとう、最近は郵便物が盗まれるようになりました。

旦那は仕事の書類を。
他の方はメール便を盗まれたみたいです。

なぜ?

このマンションだけなのか?
近所もそうなのか?

旦那が管理会社に報告したところ、他のお宅からも連絡後あったと言っていました。

もっとみる

海外旅行で体験した宿泊トラブル!(小ネタ)

海外旅行での予期せぬトラブルってありますよね。

 私の場合「サクセス・トラベル」を実践しているので、基本的に危ない目に合うことは、まずありません。

 そのため、大きなトラブルに遭遇したことはないのですが、宿泊先でちょっとしたトラブルに遭遇することがありました。

 アメリカ旅行で宿泊した、ロウズ・ハリウッドホテルでの出来事です。

 ハリウッドサインが見える素敵な部屋でした。

 「うわー綺麗

もっとみる
さすがです。
51

気をつけて!実際にあった女性用の「性感エステ」でのトラブル(4930文字)

女性だって、欲はある。
誰かに寄り添ってほしい時がある。

男性であれば、風俗店、キャバクラ、クラブ、パパ活など・・・。

男性の寂しさや性欲を埋めるための場所は、用意されている。

 では、女性は?  

・結婚しているけど、夫婦仲がうまくいっていない。
・夫婦関係はなく、子供の親としてしか機能していない。

・彼氏は出来たことないけど、性に対する興味はあって「ずっとバージンなのか」と不安に思っ

もっとみる
エヘ♡ありがとテンクス〜(▰╹◡╹▰)