見出し画像

うまくいかない事も楽しみたい

どーも、どーも、こんばんわー、ハルキーです。
今日はちょっとしたトラブルの話です。

私のブログを読んでくれている方ならわかるかもしれないんですが、最近、絵を描くようになったんです。

多分、業務レベルでのクオリティの絵を描けるから、仕事のパートナーとして、折りたたみスマホを試しにメルカリで買ってみて、すごく気に入ってたんですが、3ヶ月ほど前から急に調子が悪くなり、買い換えることにしました。

まあ、かなり革新的なスマホなので、壊れやすくても仕方ないなと思うんですけど、まあ、ぶっちゃけ高いのでどうせ壊れるなら、もう1台メルカリで買ってみて、それが壊れるようなら故障しやすいんだと思うことにしました。

それで、メルカリで新しく(中古だけど)買ってみたんですが、どうも意図的に故障品を送ってくる(返品後はさらに故障の質が悪くなった)ユーザーに当たっちゃったみたいです。
もちろん、こういうのもビジネスをやる身としてはいい経験なので、メルカリを使っているんですが、いい経験をさせてもらったなあと思って、返品対応を進めていきたいと思います。

あ、メルカリのことを悪く言うつもりはないです。
記事を読んでいる限り取引キャンセルなどは時間をかけて取り組めばしてくれるらしいんで、昔に比べて、ずいぶん進歩したなあと思います。
昔は、泣き寝入りでしたよ。(ただ、取引キャンセルの方法が説明されてなかっただけかもしれないけど。)

うまくいかないこともあるけど、楽しんだほうが得だよなあと切り替えていきます。

役に立ったと言う方はスキ、フォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?