見出し画像

【雑】流し台が詰まって水が流れない!

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

排水トラップのおかげで臭い
が上がらない仕組みになっていた
ことを初めて知ったおっさんです。


今回は
「流し台が詰まって水が流れない!」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

排水トラップを外して清掃したら
無事、水が流れるようになった

です。


突然、排水の流れが悪くなる


とある日の朝食を食べた後、
食器を洗っていた時、急に
排水の流れが悪くなりました🚰

何か詰まったかな?と思い、
とりあえずパイプフィニッシュを投入!

流れが良くなることを期待して
暫く待って水道水を流してみたの
ですが、結果は変わらず!流れが悪い!

試行錯誤しているうちに
とうとう水が流れなくなりました!

マジか‼️

と思い、焦りながら
とりあえず「シンク流れない」で検索!

排水溝・排水トラップ
排水パイプ

のつまりに関しては自分で
つまり解消が出来るとのことなので
パイプの清掃を試みることにしました💦


パイプ内のヘドロが原因だった!


早速、シンク下にあるパイプを外していきます。

最近の世の中は非常に便利で
YouTubeで「シンク 排水トラップ 清掃」
と検索するだけで、やり方を教えてくれます!

動画を参考にしながら、
パイプを外していきます!

素人でも外しやすいように親切な
構造になっているので助かります。

パイプを外すとパイプ内はヘドロが!

水が詰まる原因はお前か!
と思い清掃していきます!

今回は急な対策だったので
家にある道具を活用して清掃!

ある程度ヘドロを落として綺麗に
したら、元の状態に戻していきます。

昔からおっさんは、

分解したパーツを無くし、復元が出来なく
なることがあったので、パーツが無くならない
ように細心の注意で作業をしていきました。

無事、復元して水道水を流すと
勢いよく水が流れていきましたよ😄


業者に頼んだらいくらかかるの?


今回は自分で詰まりを解消
出来たので良かったのですが、

自分で対応出来ない人もいるはず!
と思ったので、業者に頼んだら清掃する
のに、いくら費用がかかるのか調べてみます🧐

キッチン排水溝のトラップ交換に
かかる費用は、8,000~10,000円
くらいが相場と言われているみたいです!

結構な費用がかかりますね!

交通費込みと考えたら妥当
な金額なのかも知れませんね!

業者に頼む場合は

見積もり
キャンセル
出張費用

が無料かどうかを確認することが大切とのこと!

緊急トラブル対応案件なので、
悪徳業者は必ずいるはず!

高額請求されない為にも、
安心出来る業者を事前に調べて
おくことが安心に対応できますね😄


まとめ


🔸シンクの排水の流れが急に悪くなった
🔸パイプ内のヘドロが原因だった!
🔸業者に頼むと、8,000~10,000円かかる

水回りのトラブルは突然起きるので
事前に対策グッズを準備しておくと
いざと言う時に効率よく対処出来ます。

なるべく自分で直す方がトラブル
に巻き込まれないので安心ですね。


息子に伝えたいこと


自分で修理するようにしてくださいね。

一礼

サイトマップ作成しました。
自己紹介&過去記事の紹介をしています。
初見の方は是非、閲覧してくださいね😁

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?