見出し画像

「日記」とことん、ツイテない日(泣)


ツイテないのよ~(ノД`)シクシク


先日、「剥離骨折」して一週間程歩けなかった(泣)
それは、noteの日記に書いた通りだけど、その間に
私の投資信託のNISAが一本、5年間の期限を迎えていた。
投資には全くズブの素人の私。
銀行の定期の利息が0.1%の時代、そんなに取られるわけないって、たかを括っていた。

が!本当に取られちゃうんだね(泣)
20%も(泣)
「骨折」して解約手続きが出来なかったのって、国に泣きつきたい気持ち(号泣)
税金に20万も持っていかれた……絶句
誰にも文句は言えない。私が、放ったらかしにしてから悪いんだけどね(泣)
新NISAの有り難みを初めて本気で理解した。皆さんも、20%って大きいから気をつけてね。


で、家に着いて、傷心の私が駐車場で車から降りようとしたら、ロックが掛かって出られない。

「えっ?!私が運転手なんですけど?」


再度エンジンを掛けようとしたら、
ピーピーピーピー
派手な警告音が鳴り響く始末(土砂降りの泣)
ヤバい!
このまま私は車の中で熱中症で死ぬのかしら?
いや、マジで焦りまくった。
ご近所の人が、そっと窓から覗いている(恥ずかしい!いや、違う!誰か助けてよ~!)

「へ、HELP ME」(何故、英語?)

バッグの中を探るとスペアキーが入ってた!!

良かった〜(ノД`)シクシク

いざって時はアナログね♡
ガチャッて開けて事なきを得た。
それにしても危ない、危ない。
もう少しで自分の車に閉じこめられて、脱水症状になるところだったわ(そんな人、居る?)

今、私はエアコンの効いた部屋で、今夜は何事も起きませんようにと祈りながら、アイスコーヒーを飲んでいる。

(´Д`)ハァ…ヨカタ



マジ、やばめ(TOT)


私が生存証明の記事を上げなかったら、何か事故に巻き込まれたと思ってくださいm(__)m
あ、違う。自分から巻き込まれにいくタイプかも〜🦆



#なんのはなしですか






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?