こんな駄文にありがとうございます

理想と現実

こんにちは。かめです。今回は時間を決めて書きたいと思います。制限時間は30分です。

テーマは私の理想の生活と現実の生活についてです。

私の理想は自分の時間がたっぷりあって、好きな時に、好きなことが、好きなだけできる生活。でも実際にこんな生活を実現することは難しく、できるのであれば皆そうしたいと思います。

一方、現実はあまり興味のない仕事を自分のタイミングで帰れず、飲み会などの付き合いもしなく

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
1

それでも私はこれからなんだ。

ニットやスエットを箪笥から取り出すと

去年の柔軟剤の香りがぷんと鼻につく。去年の私が浮かんで、外に出れば消えていく

夕方の寒さで鼻をすすると今までぼやけたままの現実が思い出したように押し寄せてきて、さみしくなる

現実はぼやけていた方が心地がいい。どんなことも見えているものなんてほんの僅かで、だけど徐々に変化していることに気づけないのは、ぼやけていたなかにある核心がまぎれているからだと最近思う

もっとみる
あともうちょつとで布団が待っている!
4

【アニメ】アニメのキャラにガチ恋した友達二人の話

概要

アニメのキャラに恋した友達が2人いて、それぞれ全く違うつきあい方(?)をしていた

1人はアニメのキャラを好きすぎて毎日結婚できないことを泣いて悲しみながら周りに当たり散らして暮らし

1人は毎年そのアニメのキャラの誕生日にケーキを買って誕生会をして、楽しみながら暮らしていた。

愛情だろうと恋慕だろうと非実在恋愛だろうと、幸せを選び続けるか苦しみを選び続けるかは選ぶことが出きる。

善い

もっとみる
ありがとう!お礼にお団子召し上がれ🍡
3

現実を受け入れること

よく覚えとけ。 現実は正解なんだ。
時代が悪いの、世の中がおかしいといったところで仕方ない。
現実は事実だ。
(立川談志 落語家)

現実から目を逸らしたくなる出来事があると思います。
嫌なことだってあるでしょう。
悲しいことだってあるでしょう。
でもそれを、受け入れないといけない時があるのです。

受け入れるためには、少し頭を切り替える必要があります。

例えば、辛いことを受けるダメージの数値が

もっとみる
感謝!ありがとうございます!
4

意識的な創造者であるあなたと、当然の信頼

自分の現実の創造者として、これまでの期間を「このゲームって一体何なの? どんなルールなの?」ということの解明に使ってきたあなたは、今後実践編に入る。

もちろん自分の現実を創造するという活動がいっときも「途絶える」ことはなかった。私たちは意識的にであれ無意識的にであれ、創造者であることをやめることはできないからだ。
その意味で、もうずっと実践してきたと言えなくもないが、それは無自覚に見る夢のような

もっとみる

風になる(4)

悲しいことがあった時には上を向いて歩こうなんてよく言いますが、涙が耳に引っかかってイテテとなったことがあります。

ということで、5つの予定が6つになりましたが、怒らないでください。

前回は↓から。

-------------------------------------------------------------------------------------

 と言っときながら、シ

もっとみる
感謝に濁点。

中島敦「かめれおん日記」 困る

実際、近頃の自分の生き方の、みじめさ、情なさ、うじうじと、内攻し、くすぶり、我と我が身を噛み、いじけ果て、それで猶、うすっぺらな犬儒主義(シニシズム)だけは残している。こんな筈ではなかったのだが、一体、どうして、又、何時頃から、こんな風になって了ったのだろう?兎に角、気が付いた時には、既にこんなヘンなものになってしまっていたのだ。いい、悪い、ではない。強いて云えば困るのである。ともかくも、自分は周

もっとみる

🌷

医師が、平気で嘘をつき、

女性の患者を陥れる悪意、

女性の容姿に、

強制的手術を強行し、

それまでのトラブルを隠ぺいする悪意ある行為、

これが、

先進国、日本の医療の現実…… 。

私もスキです😆🌷
5

起こせラッキーアクション!オラクルカードリーディング6択。

起こせラッキーアクション。オラクルカードリーディング6択です。

ざっくりな星占いやおみくじ的なノリで、ピンとこられたらご参考になさってみてください(^^)

今回はパッと開いた時のイメージをそのままサクサク書きます!

1枚お選びください。















まいりまーす!

いっぺんにオープン!

①を選んだ方

海にいってみたり。
スパやゆっくりお風呂に使ってみたり

もっとみる
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
1