嗚呼険しき、憧れの先輩街道

あー失敗した。 今日はバイトだった。 一緒にアルバイトとして働いている学生は、年上は居らず、ほとんどが年下だ。 しかしながら、私は年下との付き合いが苦手だ。頼られても十分に応じることができないからだ。まあ、幸い、業務が(飲食のように)すこぶる連携プレーではないこと、1年以上働いてい…

ゲイに生まれたからこそ、性に関する問題を少しでも良い方向へ変えていければなと常々思っています。 子どもの頃から性で悩むことのない社会。 大人はモラルと秩序をもって最大限、性の自由の恩恵を受けられる社会。 その手助けを出来ればと思い、今日もつぶやいています。

キリスト教の〈光と陰〉

書評:森本あんり『キリスト教でたどるアメリカ史』(角川ソフィア文庫) 日本人プロテスタントらしい、リベラルな「(キリスト教という側面から見た)アメリカ史」である。 つまり、「カトリック」や(しばしばキリスト教の内には含めてもらえない)「エホバの証人」などに対しても、自身の信仰的立…

最近の筋トレ

おっす!! Shotaです(笑) 今回は ・ ・ ・ ・ ・ 最近の筋トレについて・・・と言ってもこれは、記録にしていこうかな〜って思ってます(笑) 初めに、この記事でも書いたのですが、オーストラリアに留学した際に筋トレを 始めたんです。 向こうでできた友達がパーソナルをしてくれたの…

明日は山羊座満月

ブログ更新しました☆彡

自分の日常生活を振り返ってみた時に考えて欲しいのは お金と時間の使い方です。 普段からお金は何に使っているか? 時間は何に使っているか? これを知ることがとても大切です。 お金と時間を投資に 換えてから人生変わりました。 https://koichiro-yamada01.com/blog38

義母

結婚して、私にも義母という存在ができた。この前久しぶりに会うことがあったので、今日は義母の話でも。 義母は一言で言うと、自分にも他人にも厳しい人である。現実を理想に近付けるための行動を起こすことができる人で、それ故現実を理想というフィルターを通して見ている節がある。 実は息子(夫…

【人間の悩みはすべて対人関係の悩み】備忘録#2

今回は【顔】などの見た目、について どの意味づけをしどのような価値を与えるか 自分自身の備忘録のためnoteに。 私が考えていた顔の劣等感というのは、 他者との比較(主観的な劣等感)からだと知った。 比べるべき他者が存在する事で比較し、劣等感を抱いている。 比較しないのであれば、自分の【…

ロマンチスト、リアリスト

【ロマン(roman)】  感情的、理想的に物事をとらえること。  夢や冒険などへの強いあこがれをもつこと。 【ロマンチスト(romanticist)】  甘美な事柄や情緒、夢や空想を好む人。  「ロマン」の類義語。  感情的で素直な性格の人が多い。  現実離れした思考や、芝居がかった言動をとり  愛や甘…

最近ちょっと焦り気味

 焦り、不安、悲しみ。  恋人も家族も友人も身近にいながら、どうしてこんなものばかり思うのだろう。これと言って特に事件も起きていないし、何も今が崩れそうな予兆もないのに。  そう問うておきながら、なんとなく理由はわかっている。  恋人も家族も友人も、僕が頭の中で描く、こうであった…