素敵な始まり

ルサンチマンが生む死の連鎖、ザラつく旅、君から見れば、私などは些細な通り道であり、別れしまえば、単なる思い出になるか、はたまた思い出にすら残らないだけの些細なこと。なぜ、ただ高いからって凄いのだろう?ということすら考えないでいられるのが不思議でならないし、ただ、終末の日に向かってドライブしてるっていう感覚が押し広げる世界などに、大した価値なんてない。君が思うことのほとんどが重荷に変わる、と羽根が溶

もっとみる

理想の共有

不安だよね。

世の中の変化のスピードは早くなっているし、自分はもっと変わらないといけないんじゃないかとか、変化についていけてるのかなって不安にはなる。

でも、自分が本当に変わりたいって思わないなら変わる必要はないし、変化についていくことが正解であるわけではない。

でも、過去を中心に話をすることは今を変えないと思う。
結局は、今どうしたいか。どうありたいか。そこが一番重要なんだと思う。

よく

もっとみる
ほんとにうれしい。ありがとう😊
2

#10 彼女は食後のコーヒーを飲み終えるまで泣いていた。彼女が深呼吸をして口を開いた。好きだったんだ、お母さん。いつも優しくて私の夢を応援してくれて、ずっと私の味方でいてくれた。私の喜ぶ顔を見たいが為にアイデア料理を考案したりして。その中でもミートソースが一番好きだった。

今日の運勢....大吉!
8

理想の生活

先日、夕寝について書かせて頂きました。
夕寝とは、夕方に寝ることです。

そこには、こう書かれていました。

いつか、この夕寝を優先した1日のタイムスケジュールを組んで生活したい。夕寝中心の生活を送りたい。

と、いうことで、そんなタイムスケジュールを作ってみました。

まずはずせないのが、夕寝の時間です。
夕寝をすると、頭がぼうっとするので、ぼうっとタイムを設けます。そして、夕飯前に15分位運動

もっとみる
🐜10ござます
5

未来

現在から見る”未来”

”未来”から見る現在

どっちでも良いし、どっちもあって良いと思う。

ただ、描く未来が、

「リアルな現実の世界」か、

それとも

「胸が高鳴る理想の世界」か。

どっちかというより両方。

「胸が高鳴る理想の世界」を「リアルな現実の世界」へ

”未来を創る”

はまくん

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

スキとフォローをしてくれたあなたに、30

もっとみる
まいど〜🤗
20

ひーちゃんの話

私は三年前におばあちゃんを二人、19年生きてくれた愛犬を

6,7,8月と見送った。

皆長く生きてくれて、一緒にいる時間もあって

話すことは出来なかったけど、同じ空間にいて穏やかだったと思う。

私のおばあちゃんはとっても優しくて

誰一人怒ったのを見たことないと言ってた。

おじいちゃんは九州男児でその横にいつも寄り添ってた。

折り紙や籠を作るのが上手で笑顔が可愛いおばあちゃんだった。

もっとみる
幸せでございます(*‘∀‘)♬
5

興味を持たれる人間になりたい

生きるとは人に知られることだ

人は知られることで己の生存率を上げている。
他者と関わることで必然的にメリットは生まれるのだ。
この文を見てくださった方の中で私に興味を持ち関わりたいと思う人がいることを私は信じて疑わない。
では、どうすれば興味を持たれるようになるだろうか?
それは個性だ、自分をさらけ出すか作り出すかの2択ではないだろうか。いや、他者によって作られるイメージを合わせれば3つだろうか

もっとみる

君に出会えたキセキ

メールには、数々の教育資料をお送りした・・・

たくさん送ったのだが、著作権のこともあるので、ここでは自分の教育実践のみを記載することにする。

○○中学校に転勤してすぐに進路主任になり、その3学年の

「進路だより」最終号  より

思えば、1年前○○中学校へ転勤してきた。この1年間の間に、大きな自然災害 や戦争など命について考えさせることが多かった。1つの生命の尊さを実感した。

みんなと共に

もっとみる
あなたのタップが私に幸せを届けてくれます。ありがとう!
6

#9 ふと彼女を見ると涙が溢れていた。どうやら亡きお母さんが作ってくれた味と瓜二つらしい。予想外の展開にマスターも驚きを隠せない様子。僕は彼女が食事を終えるまで何も話せなかった。ただ彼女が過去を懐かしむような嬉しさを含んだ顔をしていたのを今でも思い出す。本心は知り得ないけれど。

今日の運勢....小吉
13

魅力

どうしたら幸せでいられるのか

自分なりの答えを持っていて

人生を楽しんで

キラキラしている人がいる。

そういう人は悩まない。

嫌なことが

全く起こらないわけではない。

起こることは全て

自分がどこかで同意したか

引き寄せたということが

解っているから

自分の人生に責任を持てていて

望みは叶うことを知っていて

ある程度は

自分でコントロールできること

時には

解らない

もっとみる
あなたの記事も読みに行きますね♡
47