見出し画像

ハンドルは握らない

仕事で実に10年以上ぶりに車を運転した。自動で駐車する機能を体験する、というものだったので公道には出ないしほとんど運転らしい運転はしないのだが、それでもかなり緊張した。全身に必要以上に力が入っているのがわかる。アクセルを踏んでいるとき、「もし今急に人が飛び出して来たら、咄嗟にアクセルを強く踏み込んでしまうだろうな」という変な確信があって、改めて運転はしない方がいいと思った。慣れればいけるのかもしれないけど、いけなかったときのリスクがデカすぎる。

相当やむを得ない状況にならない限り(ゾンビパンデミックが起こるとか)ハンドルは握らないと思う。

サポートって、嬉しいものですね!