見出し画像

「超逆年の差カップルのリセットライフ」~福岡ライフ~💛TV警察24時@運転が苦手になりました😫

こんにちは♪
皆さんのお住いの地域は台風の影響は受けてないですか?

今日の福岡は・・・
これから来る台風の予兆で雨と風が強まってきてます。

他県で車が横転しているニュースを見て
台風災害の事故の3割ぐらいは車中にとどまったり
運転中との報道に本当に外出は控えようと思いました。

実は私の長きにわたる運転歴の中で
好きなはずの運転が今はストレスを感じてます。

2か月前・・
車をフェリー乗り場に取りに行ったとき
沖縄ナンバーで初めて博多から天神を通過するのが
本当に恐怖だったので

なんと! 車に置いてあった
「初心者マーク
赤ちゃん乗ってます
ドライブレコーダー撮影中」の

あらゆるスティッカーを着けて運転したぐらいです~
さすがにノロノロ運転の私の車にあおりはなかったです😅

若き頃はずっと首都高や人口の多い場所でも問題なく走り・・・

移住後も110キロ制限のハイウェイを
毎日のように娘の通学の送り迎えをして・・・

そして2021年帰国後も
とんでもないトラブル?
警察署に行ったら免許書を失効してますよ?と言われ大ショック

その後、すぐに合宿免許に行き
高校卒業したての子たちと共に

なんとか最短2週間半で取り直しができたのでまだまだ大丈夫?思ってましたが

なぜなぜ?と
ケンに相談すると
迷いもなく笑いながら
「老化?だろ~あまり運転するな」????

私は一瞬・・笑えませんでしたが
ズボシだったので
笑ってごまかすしかなかったです・・


トラブルストーリーはこちらから↓
今思えば・・・
帰国後すぐからケンには助けてもらってばかりで感謝です~



そんな話をしていると・・

タイムリーにもちょうどTVで
警察24時の福岡スペシャル報道が流れていてまたまたあんぐりしました。

すごい・・・福岡県警の検挙率はいつも全国上位で
特に自ら隊?はエリート集団らしい・・・

すれ違うだけで直感的に怪しいと思えば職務質問して交通違反者や怪しい人達の取り締まりをしているようです😅



言い訳するわけではありませんが
私はいつも安全運転です~

都会では人の往来も多く
気を付けて徐行してますが

皮肉にも車の波に乗れないと
時には事故にもつながるので・・・

心配の解消法に
ケンにはあきれられましたが

今も私が運転する時は
初心者マークをつけてます~😅(笑)

いつもビギナー?ぐらいの気持ちで
運転をしていきたいです♪

皆さんは運転はされますか?
時には凶器になりかねないのが
車なので気を付けたいものですね!




〜💛〜💛〜💛〜💛〜💛~💛〜

初めて訪れていただいた方
ありがとうございます!
是非、ケンと私のリセットライフまでの回想(茶番劇)を
読んで頂けたら嬉しいです😊


2021年!待ちに待った日本帰国後の
50代セカンドライフスタートはこちらからです♬ 
十人十色の人生~皆様のコメントもお待ちしております🤗







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?