見出し画像

「超逆歳の差カップルのリセットライフ」リアルストーリー~回想2~💚大プレッシャー 1


時が過ぎるのは早いもので・・・

2021年4月に帰国してから半年間の北海道生活は
色々なハプニングが起こり大変でした。

あの頃を思い出すことで・・・

いつも、ケンや友人に支えてもらってきたと
悟れることができ感謝です😊


~大プレッシャー 1~

2021年6月

ケンと5月に初めて待ち合わせをし楽しかった観光ドライブ後も

私たちは特別な期待を抱くことなく

当たり障りのない関係を続けていた

ケンは新しい会社の研修で
毎日、忙しそうだった

私は帰国したばかりなのに
次から次へと
ハプニングがおこり始めた

まずは警察署に免許更新に行くと

若くて可愛らしい婦警さんが
申し訳なさそうに

「コロナで帰国できなかった理由は分かりますが

更新日から3年以内に日本で更新手続きをしてなかったので失効してます」

私は耳を疑い、冷や汗が出てきた

「えっ?? 失効って
免許を最初から取りにいかないといけないのですか?」


「・・はい、そういうことになります」

"ガーーーーーーーン”

私が唖然としていると、不憫に感じたのか

住んいる市内の教習所学校のインフォメーションを
プリントアップしてくれ渡してくれた

私は途方にくれ、友人に相談をしたら

「知り合いの子供が通っていて、今は40万近くかかるし
なかなか予約を取るだけでも大変みたいだよ。」

「えっ? 20万ぐらいじゃないの?」

「あんた、時代が止まってしまっているね~
年齢ぐらいの金額はかかるって言われているから
今取り直したら、50万ぐらいでしょー」

友達に笑われてしまった。

「5・・50万円😱」
心臓が痛くなった

私は、これは若い子に聞いた方がいいと思い

リエちゃんに聞くと、アメリカで安く免許を取り日本で書き換えをしたと言われた

そうしたら・・・
ケンは免許を取ってまだ間もないと思い相談してみた

「ミライさんが気合があるなら、地方の合宿免許は
2週間で取れて、金額も安いよー」

ケンはいとも簡単そうに、あっさり教えてくれた

「ほんと?それがいいかも!卒業出来たら

試験所に直行して試験受ければいいのかな?」

「そうだよ。最短で3週間以内?!」

単純な私は
自分の年齢をすっかり忘れ

よっしゃー!! 

気分は盛り上がり
気合だけは20代に戻っていた

そして、2週間後には、久しぶりに新幹線に乗り、岩手に向かっていた

だが・・・まさか、この後に
学生の時以来の

大プレッシャーに襲われるとは予感していなかった・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?