【岩手県】リアル全国出張買取!岩手県二戸市にお伺いしました!ガンプラの買取をさせて頂き、中には高額のガンプラも!!

今回は岩手県二戸市へ!二戸市の名産で有名なのは「カシオペア・ブルー」です。聴き慣れないですがブルーベリーのようです。500円玉サイズにもなるブルーベリーの品種”チャンドラー”の愛称のようなので、大きなブルーベリーということですね!

また、二戸市は、国産漆の約70% を生産している日本一の漆の産地ですし、短角牛/二戸地方の高原は短角牛の一大産地みたいです。短角牛/若鶏/豚などと明さんがたくさんあり

もっとみる

日本とのつながり86〜東北地方東部と中国山西省〜

今日も地図を活用して、日本と世界の地理を見て行く。
東北地方を北部から東半分を南下していきたい。
青森県では中央部に青森市が位置し、酸ヶ湯温泉、八甲田山がある。
東の下北半島には大間崎、恐山があり、むつ市や六ヶ所村が位置し、南下すると三本木原があり、奥入瀬川が流れ、三沢市、八戸市が位置する。
西の津軽半島には龍飛崎や十三湖が見られ、五所川原市や南部に弘前市が見られる。
続いて岩手県の西部を北から見

もっとみる
私も応援しています!
お暇なときにまたいらして下さいね。

岩手県

家族で遊ぶにはどこにいったらいいのか、

なにをすればいいのか、

コロナの影響で、やれることが限られています。

それは皆さんも同じことなのでしょうが、

家では怪物2匹が暴れおります。イオンに行きたい、

買い物行きたいなど叫びながら日々生活しています。

過剰にならない程度にとはと思っていいるのですが、

やはり気にして(マスクしてないだけで白い目で見られる)

おうちで遊ぶを選択してしまう

もっとみる
ありがとうございます。

岩手県沿岸縦断300キロを終えて考えたこと(前編)~リスク受容と人間~

県知事選で歩いて以来、9年ぶりの岩手沿岸縦断が終わった。岩手県沿岸北部の青森県境(洋野町)から岩手県沿岸南部の宮城県境(陸前高田市)まで、国道45号線を中心に、所々リアスの海沿いに点在する漁村に寄り道しながら、連日、野外放送で注意喚起される熊の出没情報に慄きながら、10日間かけて合計302㎞を46万歩で歩き切った。最後の4日間は、足が腫れあがり、痛み止めを飲みながら足を引きずって歩いた。

 何の

もっとみる

聖地巡礼〜今幸せ、が連れて行く場所〜4.中尊寺金色堂 (岩手県西磐井郡平泉町)

1124年(天治元年)、奥州藤原氏初代清衡公によって建てられた、国宝 中尊寺金色堂。

中尊寺は、生きとし生けるもの…敵味方の別なく戦で亡くなった全ての人々、そして故なくして死んでしまったすべての生き物…の御魂を慰め、極楽浄土に導き、「みちのく」といわれ辺境とされたこの地方に、仏の教えによる平和をもたらす、という清衡公の切なる願いによって建立されました。

それは、戦乱で家族を失い、骨肉の争いを余

もっとみる
スキ♡ありがとうございます😌 励みになります
3

岩手県がコロナ差別抑制に、ネットの書き込みを保存

コロナウイルスの感染拡大に伴って、ネット上で 感染者に対する誹謗中傷やデマ、臆測などの書き込みが増えてきた。ついこの間、今治で個人情報が露出したチラシをばら撒かれたのも記憶に新しい。

岩手県でも、県内初の感染者が発見されてから、感染者の出た企業が企業名を公にした事により、誹謗や中傷による電話や問い合わせで業務が妨害されているそう。さらに、個人を特定してネット上にさらすような悪質な行動をする人がい

もっとみる
興味があれば他の記事もお願いします。
1

『寂しいニュースを発見』

岩手で初コロナ感染がでたとき
その社員をクビにしろとの
誹謗中傷があったといいます。

これって世界的にみてもレアな国です。

辛い患者さんを攻めるのではなく
サポートできる国民性になってほしいものです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/45bad8f029263c48c3b9fdfbda4e1738935a6813

最も大切なことは最も大切なことを最も大切にすることである。
76

【岩手】誹謗中傷【コロナ】

先日に岩手県で初のコロナ感染者が出たそうですが
この感染者と勤め先に誹謗中傷のメール等が大量に送られたそうです。

このメールを送った人はブーメランみたいに帰ってくると思いますけどね😑感染者の方だって好きで感染したわけでもないし...

どの道ずっと県の感染者数を0にするのは無理があるので、どこかでその時は来るのです。

黒髭危機一髪だって剣を刺し続けてたらいずれ飛び出しますよね☠️

まぁとに

もっとみる