キャリア的視点321 -まだまだだなぁ-

毎日ブログ 321日目(2021/1/20)

もちろん全体的にもまだまだなんですよ。でも今回のはショックが大きかったのです。

ショック

前日の話です。
とあるオンライン勉強会の中で、参加者の1人が言いました。

私がイヤホンをそのままに、音声と画像だけミュートにして席を外していた、またまたそのタイミングです。

「採用と教育で悩んでます」

私の出番ですよ、そこは。私の専門領域ですよ。
しか

もっとみる
ぜひ他の記事もチェックしてみてくださいね^^;
2

活動の場は別。先日そこの路線を変更した。フォロワー数増を狙う。戦略的に(なかなかの伸び)。しかしトライ&エラーのトライ「やってみる」をやると、1〜3人減る事ある。が、やらないと確実に停滞する。やれどやれど..に陥る。ショックではあるが、打破の為にはやるしかない。そこの心情は抜け。

わあい。ダイスキ!

着る毛布、焦げちゃいました。

甘栗むいちゃいました…のリズムで
着る毛布焦げちゃいました…です。

ふわふわですべすべでぽかぽかな
とっても着心地が良い着る毛布。
見た目も好みでお気に入りの必需品。

仕事から帰って
冷え切った部屋のストーブをつけて
寒い中、猛スピードで部屋着に着替えて
モフモフの着る毛布を羽織れば
リラックスモードに突入です。

そして
さっきつけたばかりのストーブの前へ。
いつもの流れ。

つけたばかりで

もっとみる
遊びに行きますね⛄
65

noteのスキが送られていない!?😱

スキを押したのに、また訪問したら押さなかったことになっていることが頻発しています😨
私だけ?

携帯で押したのに、PCで見たら押したことになっていなかったり、PCで押したのに、翌日や数日後に見にいったら押したはずのスキ💗が赤くなっていなかったり・・・。

けっこうガビ~~ン!!と何度もショックを受けています😱😨😭

「読んでいますよ💗」「読みました💗」というメッセージを送ったつもりな

もっとみる
私の心の満開の花💖さしあげます🌺🌷
108

noteの更新がほんの少しで途切れてしまった…。でも、「これはきっと神さまからの贈りものだよ」とパートナーに言われて心が軽くなった

あんなに頑張っていたのに、本当に、ほんのちょっとの差でnoteの継続が切れてしまいました…。

かなりショックでした。

ただ最近の私は、noteを更新するために、いつも必死になっていたんです。

パートナーと休日に外へ出ている時も、「noteを更新しなきゃ」と独り言をつぶやき、noteに必死になり、せっかく一緒にいられる休日を、素直に楽しめなかった自分がいました。

noteは公開したあと、リア

もっとみる
スキ、ありがとう!
10

何をどう間違えたのか分からないですが、昨日投稿した記事が半分以上ごっそり消えている…。とりあえず下書きに戻しましたがダメージがでかすぎる…。
バックアップって、大事。

ありがとうございます!励みになります😃感謝です😺
14

ショックをトラウマにしない、たった一つの方法

1日1記事で、ハッピーライフ。

1日1記事読んで、ハッピーに。

私も1日1記事書いて、ハッピーに。

ショックをトラウマにしないたった一つの方法

それは、

「コミュニケーションを取ること」

です。

誰でも一度や二度は、

「人から言われてショックだったこと」

があると思います。

* 「あなただいたいガサツなのよ」
(私が実際に先輩から言われたことです)

* 「あんな言い方しなくて

もっとみる
ありがとうございます!
3

安野光雅さん

画家の安野光雅さんが亡くなったと、ネットニュースで知りました。
昨年の12月24日だったようです。

小さい頃から安野さんの絵が大好きで『ふしぎなえ』は数えきれないほど(多分ちぎれるほど)めくりました。

大人になってからは断然『旅の絵本』です。特にⅢの英国編は、旅好きの人やイギリス留学前の人、何人に贈ったことでしょう。

字はなく、旅人が海岸にボートで辿り着き、馬を入手し、村々を通り、街を抜け、

もっとみる
有難き幸せ
8

今日はベランダの水道が漏れていた事が発覚し…いや漏れていたどころか全力で出続けていたらしく(y゚ロ゚)y お隣さんの証言ではおそらく3日前ぐらいからではないか…とのこと(/--)/ 水道代、なんか環境的にも申し訳ない…ということで、今日はこの辺でぇぇ、さようならぁぁ( TДT)

明日も絶対に書きます!…と思います(^.^)
2

温かさこそが呪いを融かしていく

心無い言葉によってかけられた呪いとか、心の打撲などで心身の状態を崩された方の回復って

立ち会っている感覚では

整体指導は変化のわずかな呼び水だけであって

ご自身の内部で勝手に癒しが発生して笑顔を取り戻されているなあって印象がすごく強い。

カラダが緩んでくると

みなさん勝手に話し始めて、

こちらは合いの手をいれるくらいなのだから。

なので感謝されると

毎回なんだが狐に包まれた気分にな

もっとみる
うれしいな💖
2