見出し画像

「9月のジェルネイル更新」(しまった、食い違い)

皆さん、おはようございます。
ryukoです。

今月もネイルチェンジに
行ってきました。

ですが、ちょっと悩みも…(笑)
愚痴っぽくならないように
報告します!(≧◇≦)

     …食い違っちゃったか…

     先月から担当が変わり
  仕上がりのネイルの個性も少し変化が。
         (‘ω’)

      私の希望としては…
       秋になったので
   落ち着いた色合いでもいいかと。
  ストーンを多めに乗せてもらって…。

  イメージとかうまく伝えられないから
    ネットで画像検索もしたが…
  見ているうちにわからなくなって…。

     今月も雰囲気を伝えて
      相談しよーっと。

    後は、少し爪が長すぎるので
   ちょっとだけカットしてもらおう。

   店長さんに担当が変わって2回目。
   話しやすいから相談もしやすい。

  希望を伝えたらベージュを勧められた。
       嫌ではない。
   ベージュにも種類があるし…(笑)
   インパクトが欲しいと言ったら
   ゴールドとの組み合わせになった。

        まず…
   前回の「魔女ネイル」をオフにする。
  ストーンを取る時にペンチみたいなのを
       使うんだけど…。

        いたっ!

  店長さん、ちょっと無理やり過ぎません?
        (;’∀’)
     爪、はげるかと思ったよ。
  まー、大したことじゃないから大丈夫!

    「どのくらい、短くする?」
       そう聞かれて

   うーん、伸びた分ほど…と答えた。
      2㎜程度だろうか。

      でも…店長さん…
     5㎜以上…切った…(´Д⊂ヽ

     口にはできないショック感。

    ここまで頑張って伸ばしたのに
    振り出しに戻った長さまでに…。

    わかるよ、衛生的に考えても
     短い方がいいのだろうが…。

      まあ、また伸ばそう。

         あ!
      「伸びた分ほど」
    ここに認識の差が出たのか?

    伸びた分ほど切ってほしいのか
    伸びた分ほど残してほしいのか

    確かに2㎜程度は…残ってる。
         (;^ω^)

    私の伝え方が悪かったのかも。

    それからカラーを乗せていく。
    アクセントだと思っていた
        ゴールド…。

     がっつりゴールド!(笑)
     ベージュも爪に乗せると
     思っていた色味と違った。

      チャーム(?)も
   「ストーンを乗せてほしい」と
   伝えたら大きめの「ビーズ?」が…

     私…ストーンといったら
      「石」だと思ってた。
     専門用語の理解がない私…
     (↑ ここが問題だな…)

   仕上がったら、全体的になんか違う。
         (;’∀’)
    ゴールドも肌馴染みが良くて
   思ったよりもインパクトがない…。
   ストーンも…もっと欲しかったなあ。
       でも言えない…

     ま、こんなのもありか!
         (*‘ω‘ *)

     イメージは「マダムの秋」
    品を残しつつ個性的なマダムは
     お金を呼び込む実りの秋。
      ↑ 後付け…(笑)

      来月はちゃんと勉強して
   きちんと伝えられるようにしよう!
         ( *´艸`)

旦那ちゃんに○○〇椅子みたいと言われた
…私は見たことないけど…

    
 改めて言葉の使い方や
 イメージの具体性が大事だと思いました。

 今までは不思議ちゃんが丁寧に
 対応してくれていたんだと実感です。

 後…これは言っても仕方がないのですが
 仕上がりが…雑なんです。(笑)

 爪の端が切り残しで
 ささくれだらけなので
 帰ってから自分でやすりをかけて
 整えました。

 ジェルも気泡が入ったり
 表面が凸凹していたり…。
 (;・∀・)

 内心、お店を替えようかと悩み中です。
 うまく伝えられなかったので
 私も悪いのですが…(笑)

 デザインが嫌いなわけではありませんが
 今回のチグハグ感は…
 多少、しこりを残してしまいした。

 ネイルなんて結局は
 自己満足の世界です。
 ひと月すれば変更ですが
 コミュニケーションの食い違いは
 これからもテーマになるかもしれませんね。


  P.S
   不思議ちゃんが懐かしい!
   帰ってこないかなあ…。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?