金本位制への信仰は非常に強固だった ゴールド93

1870年代を通じて国際的な金本位制が確立されたおかげで、投機、過剰投資、過当競争などから生じる避けられない危険を大きくせずに済むことができた。

それは何故なのか?

各国の中央銀行

あらゆる危機、災難が噴出しそうなとき、その危険信号の役目を金の流出が果たした。

そして、中央銀行はその危険信号を感知すると、利率を上げることで即座に防衛行動をとることができた。

それでも金の流出が止まらなけれ

もっとみる
すごく嬉しいです(^o^)

金が金だからではなく、イギリスがイギリスだから ゴールド92

1848年、カリフォルニアのサッターズ・ミルで金が発見されてからゴールドラッシュが始まった。

このゴールドラッシュにより大量の金が発見された。

それなのに、なぜ金が市場で供給過剰にならなかったのか?

その第一の要因は銀にあった。

銀はインドへ流出した

ゴールドラッシュにより、金の供給量は増え、金の市場価格は下落した。

そうなると、銀の価格は相対的に上昇した。

そして、人々は銀を退蔵し

もっとみる
すごく嬉しいです(^o^)
3

金銀の造幣価格比率 ゴールド91

金本位制のルールブックを書いた者は誰もいなかった。

金本位制のために、何らかの大計画が立てられたこともなかった。

そして、金本位制がヨーロッパで採用されるにあたってはアメリカ合衆国とアジアの動向も大きな影響を与えた。

合衆国から物語が始まる

1791年、合衆国政府はアレグザンダー・ハミルトンの勧告に従い、金銀の造幣価格を15対1の比率にする貨幣体制とした。

しかし、この時期は金の供給が落

もっとみる
ほんとうに嬉しいです(^o^)
4

銀が永久に主役の座にとどまれた可能性もあった ゴールド90

金本位制を発明したのは誰なのか?

ニュートン

金本位制を発明したのはニュートンだと言われる。

「リンゴが木から落ちる」のを見て万有引力を発見した、あのニュートンだ。

ニュートンはケンブリッジ大学を辞め、友人の大蔵大臣チャールズ・モンタギューの誘いに応じて造幣局幹事に就任した。その後、ニュートンは造幣局長官にまで上り詰めた。

そして、1717年にニュートンは意図せずしてイギリスを金本位制に

もっとみる
とっても嬉しいです(^o^)
1

【APEXLegends】ランクマッチ、ゴールド帯1日目(日記とコツ少し)

レブナント +411(12試合)
レイス +52(2試合)

もう少しでプラチナ。

チャンピオン1回

キルレはちょうど1くらい。

2試合だけプラチナのフレンドさんとフルパやらせてもらって、なんとまあ、プラチナ帯のダイブ軌道の美しいこと…

ほぼ全員ってくらいダイブ軌道…

で、ゴールド帯に戻ると、いい野良さんとやばい野良さんとの格差たるや。

やっぱりゴールド帯は凸しすぎて死亡する人多い

もっとみる

勝手な想像 身勝手な思い込み 勝手に…。

ゴールドのヘアゴム(ケーキの箱を留めるようなキラキラしたゴム)

ゴールド印字のアディダスの白いスニーカー

ヘアスタイルはポニーテール

第一印象はと、問われれば

静かそうだけど、自分好みの会話には目をキラキラさせて話し出すタイプ

地球を汚すことにちょっぴり懸念を抱き、出来る限りオーガニックの洗剤や食べ物を選択することに気を配っている

自分はもっと輝くべき存在だとなんとなく思って生きている

もっとみる

【APEXLegends】ダイヤIIIからゴールド降格の一発目の試合(日記)

野良で一発目のランク開始(ダイヤIIIはお遊びで息子にやらせて76ダメージ0キルで終了)

ゴールド1からのスタート。

まずはレブナントを選択、最初はゴールドでもそこそこ厳しいんだろうなと予想する、チャンピオン部隊にプレデターバッジ、やはり甘くない。

ジャンマスは野良の仲間

フリーなハイティアポイントをことごとくスルーし、製錬所2パ被りの所に降下

これは付き合ってられんわと、自分は調査キャ

もっとみる
感謝はしないぞ
3