いつもの場所、いつもの時間、いつも笑顔で現れるキミの表情が少し暗い。どうしたのって聞こうとしたら、彼女の方から訳を話してくれた。僕は彼女がそんな風な扱いを受けていることなんて知らなくて、一緒に悔しくなった。同時に僕はキミが本当に好きなんだと感じた。一人で悩まないで、僕がいるから。

今日の運勢....大吉!
12

地頭力で対応するコロナ後の「未知の未知」

地頭力で対応するコロナ後の「未知の未知」
東洋経済オンライン-2020/04/26

ギリシア時代にソクラテスが唱えたとされる概念です。 古代ギリシアで最も賢者であると言われた哲学者、ソクラテス(紀元前469年ごろ~紀元前399年)は、自分自身 ...https://toyokeizai.net/articles/-/345669

とても興味深く読みました:

世界で2番目に有名な絵――葛飾北斎

もっとみる

世界で2番目に有名な絵――葛飾北斎「冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏」牧野健太郎(読み解き)

世界で2番目に有名な絵――葛飾北斎「冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏」牧野健太郎(読み解き)

「では、1番有名な絵は何ですか」と聞くと、

 「そりゃ~、レオナルド・ダ・ヴィンチの『モナリザ』よ」と。さすが北斎さん、ライバルも違います。

近藤俊子(構成/文)https://wedge.ismedia.jp/articles/-/15170

「この1000年で最も偉大な業績を残した世界の100人」に

もっとみる

君はなぜ、僕を知ったのか。僕はなぜ、君を知ったのか。目を閉じて考えてみる。遠くから足音が聴こえてくるように、僕たちは知り合い惹かれ合っていった。願いや望みはこれから生まれてくるだろう。今はただ、2人で一緒にいることができている時間を一分一秒無駄にせず、互いが互いを愛していくだけ。

何か一言でも心に届きましたら幸いです。
17

『読書は読むもの?聴くもの?』

こんばんは shunpeiです。

みなさんは読書してますか?

僕は結構な量を自己投資してます。

読書は本当に知識が増えるし、成長のために必要不可欠なことだと僕は思います。

読書は紙派な私ですがこの前からAmazon Audibleで読書をするようになってから生活の質が上がりました。

聴くことによってのメリットは

・何かをしながら聴ける(ながら読書)

・スマホ、タブレット、パソコンに対

もっとみる
スキありがとうございます✌️✌️
14

『スティーブ・ジョブスのスピーチ』

こんばんは shunpeiです。

今日は誰もが知るスティーブ・ジョブスのスピーチについて話せればなと思います。

スタンフォード大学の卒業式にて話したスピーチ。

それをYouTuberのクリス・モンセンさんがわかりやすくフランクに日本語に訳していたのでそれを書きたいと思います。

このスピーチは3つのことについて話しているのですが、仕事についての深堀りをしています。その中でも仕事のことが私の心

もっとみる
スキありがとうございます✌️✌️
15