見出し画像

「7月のジェルネイル更新」(さよなら不思議ちゃん)

皆さん、おはようございます。
ryukoです。

今月のネイルは「ザ・夏」がテーマです。
黄色とオレンジで元気よく!

なんて、思っていたのですが
担当してくれる不思議ちゃんのイメージは
ちょっと違ったみたいでした。(笑)


        …あのねえ…

  実は、この前…ちょっとしたことがあって
     爪が一本…折れたの…(´Д⊂ヽ

      痛くはなかったけど
        …どうしよ?

  「出来るだけ、短さが目立たないように
    全体の爪を短くして…
      肌に同系するカラーを

            乗せましょう!笑」

    なるほど…プロの目は素晴らしい。

    では、いつも通り…お任せで!!
         ( *´艸`)

    今日は、どんなエピソードが
   飛び出るか楽しみな彼女との会話。

     しかし…始まってすぐに
        「実は…」
      普段とは違う面持ち。
      ありゃ?何か悩みか?

  「私…ネイルを辞めることにしたんです。
          今回が最後なんです…」

     :;(∩´﹏`∩);: えーーーー!

     あのー私…今後どうしたら…
   「店長に引き継いでもらいますね」

     ( ;∀;) ありがたいが…
   人見知りな私が、また初対面の人と
     関係を作っていくの?
    (まだ、会ったことがない)

       仕方ないかあ…。
       彼女の選択だ。

      どうも本業が忙しく
      二週間くらい兼業で
     休みがなかったとのこと。

  可愛がっているペットのウサギちゃんとの
        時間もなく…
   大好きなホラー映画を見る時間もなく。

   そりゃ、辞めたくなるよね副業を。
      そっかー、残念だけど
   彼女の人生が輝くように祈ろう!(笑)

     いつもよりも口数少なく
    真面目な雰囲気で時間が進む。

         ふと…
  「ryukoさん!ミラーネイルにしましょう」

     出たよ…また知らない言葉…
     専門用語だねえ…。(;^ω^)

  「え?ミラーは専門用語じゃないですよ?」

    う~ん…そうじゃないんだよなあ。

     特殊なトップコートを塗って
   その上からキラキラパウダーを乗せると
     爪が玉虫のような光を放った!

  元の色見は押えてこのメタリックさを活かす。
   小さなひまわりのシールでアクセント。

  「爪が長いとギャルっぽくなるので
     落ち着いた大人の夏…にしました 笑」

        ヾ(≧▽≦)ノ
     ありがとう。今回も素敵♡
     そして…今までもありがとう。

      出会いに感謝して
     これからも素敵な個性を
     光放てよ、不思議ちゃん!!
         ( *´艸`)


 さあ、来月からはどんな感じの
 担当とネイルに出会えるでしょうかね。

 その時には、折れた爪も
 多少は伸びるだろうし。

 初めての技法(?)にも
 感動した7月のジェルネイルでした。
 ヾ(≧▽≦)ノ

 
 P.S
  彼女への敬意を込めて
  ついでに、もうワンカット

やたら、手がシワシワで笑った一枚(笑)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?