ひーちゃんとの思い出 前編

ひーちゃんは、私の3人いる幼馴染のうちの一人だ。
一番古いひーちゃんとの記憶は、保育園の時。
ひーちゃんは家の近くの道路で車にひかれ、怪我をしていて、ひーちゃんのお母さんにおんぶされていた。
前歯が欠けていたような気がする。

なかなか衝撃的な出来事に、母親に車にはよく気をつけるようにと言われたことを覚えている。

小学校に入ると、私たち幼馴染4人は仲良く遊んでは、仲間外れを繰り返した。
ある時は

もっとみる
励みになります🎊
5

庭ぐらしダイアリー 日々の幸せについての考察

今日は少し動揺することがありました。

とても仲良いわけではない方と会えなくなってしまったとはっきり分かったのです。そんな時、なんとも言えない気持ちになります。
「袖振り合うも他生の縁」と言いますが、わたしは彼女と袖振り合った時に元気やパワーをいただきました。それは数年前だけれど、今もちゃんと思い出せます。時間の長さや付き合いの頻度にかかわらず、覚えているものだなと思いました。

なんだか今も信じ

もっとみる
あなたの応援のおかげです。感謝!
3

涙は、花が咲いたときに

紫陽花の葉に新芽が出てきたのを見ながら、今年も咲いてくれるの花を待ち焦がれる自分がいる。毎年、当たり前のように咲く花だけれど、毎年、咲くというのは、本当は奇跡なのかもしれない。

父が息を引き取ったときも涙はでなかった。自宅に棺を安置している間も、出棺のときも、火葬場の炉の蓋が閉まった瞬間も。

さっき、父の入所していた施設の方から届いた「お荷物、まとめさせていただきました」のメールを見て、せつな

もっとみる
Thank you💛
1

自分の身に裏切りが起きたときの心得

裏切りが起きたとき
1つのアイデアに固執していませんか?
それに固執するのは手放す方法を知らないからですか
それがない自分は想像できないほどあなたの一部分に
なってしまったのでしょうか?
裏切りとは単にあなたの信頼に値せず
あなたの人生に必要のないすべての事を
取り除く時期が来たという合図です
新たな自分になって
新しい事を考え
新しいことに心を開きましょう
これまで固執してきたことを手放しましょ

もっとみる
スキありがとうございました♡
2

さよなら、ありがとうと思える強い気持ち

筋トレをしていたら、親が茶化してくるのでやめた。
自分は、取り組んでもいないのに口だけはさんでくる人が腹立つ。

15:55から16時まで読書をしようとしたが、普通に音楽を聴いていた。

今日はいい天気だったな。もうそろそろバイトに行かないとな。

久々に家に帰ってくると、読みかけている積読の山がある。積み上げているからこそこれから読むのだと言い聞かせる。

古本屋ぐらい本をいっぱい買って書庫を作

もっとみる

5分で完璧に自分を知る方法【完全版】

「自分を知る」。

それはある意味で永遠のテーマでありますね。

「自分探し」という中二病的に揶揄されてしまう言葉もありますが、自分がどういう人間であるか?ってことは、誰でも気になるものです。

例えばね、友達が「先着10人まで、私の友人についての人物評価のレポートを書きます♪」ってことをSNSに書いていたら、「え?私のことも書いて!」ってなりません?

「いや、全然興味がないわ。」って人はほとん

もっとみる

J-POPにおける"歯ブラシ"は別れの象徴?

失恋をテーマにした曲に"歯ブラシ"ってよく出てくる気がする。

確かに、家に2本歯ブラシがある状態ってかなり親しくないとダメだし、関係性の親密さをわかりやすく表現できるアイテムだ。
付き合いたてで歯ブラシ家に持ち込んでくるような人はまずいないだろうし。っていうかそんな女ヤバそうだし。

僕の中で"歯ブラシ"を扱った曲と言えばまずこれです。
桜庭裕一郎こと長瀬智也の「ひとりぼっちのハブラシ」。

もっとみる
あなたの優しさに心から感謝します。
9

恋人と別れた話

恋人と別れて1ヶ月経ちました。

別れた理由は相手の浮気によるものだけど、一度浮気されて突き放すような勇気が私にはありませんでした。浮気するような人間に嫌われることさえ怖かったんです。自分に自信がないから。

私は昔からずっと、自分から行動を起こしたり、相手に意見を伝えることを恐れていました。それをして相手に嫌われてしまったら?と考えると、自分が動けなくなってしまう気がするんです。仕事でも、人間関

もっとみる

手紙

朝ゴミ出しに行ってポストを覗いたら。
元彼Kちゃんからの手紙が届いてた…LINEでそっけなくしたら、お手紙ですが。まあ彼は女子っぽいところがあるし、今までも何回か手紙を書いてきてて、そういうロマンチストというか、自分に酔うようなところがある子なので、驚きはしなかったけど。進んで読む気にもならなかったけど…

いや、もちろん、読みましたよ。

内容は…

まあ、彼のいつも通りの感じで。自分はすぐ人に

もっとみる
ありがとうございます!感動です。よければフォローしてくださいね。
11

別離

仙台来ました!

5/2昼過ぎに家族同行で到着。
着いたら寒い。
ある程度の寒さは想像していたが、冬に逆戻りしたのか?ってくらい寒い。
寒さ苦手なのに…早速、先行き不安になる。

家族水入らずの3日間。
1日目は荷物やらテレビやらが配達されて、新居に足止め。
もともと引っ越しが目的なんで、観光のプランは特になし。
そうは言っても仙台来たからには牛タン食べねば…という訳で、夕食はネットでも評判のたん

もっとみる