悠冴紀/小説家・詩人

辛口作家♀ 著書に『PHASE 』『JADE~表象のかなたに』『翡翠の神話』等。(注:かなり読み手を選ぶクセの強い内容) noteでは趣味の詩作品や写真、日常のことを自由に投稿します。尚、極端な美学や信念、主義や宗教などのために、進んで思考停止しているような人はブロックします。
    • 好きな言葉

      個人的に気になる世界の名言・格言を投稿していくマガジンです。中には、私が過去に出版した小説の登場人物たちの言葉も含めます。

    • おうち活け花

      新コロの影響で自宅で過ごす時間が増えた2020年の秋頃から始めた「おうち活け花」(素人フラワーアレンジメント💧)の画像を投稿していくマガジンです。画像の合間合間に、世相が窺える近況日記的な文章も織り混ぜています。

    • 小説『JADE~表象のかなたに~(悠冴紀著)』関連マガジン

      2012年に出版した社会派ミステリー小説『PHASE(フェーズ)』で人気を博した登場人物たちが、ヨーロッパ(主にドイツ)を舞台に活躍するスピンオフ小説『JADE~表象のかなたに~』(2016年1月15日初版第一刷発行/文芸社)の切り抜き紹介や裏話等を、無料でご覧いただけるマガジンです。

    • 記憶の風景〜地球の恵み

      当たり前だった日常が突如として失われ、以前のように自由に出かけることができなくなった今も、外には美しい四季の風景が展開していて、人間の窮地とは関係なくこれまで通りに草木や花や動物たちが命を繋いでいる。ついしばらく前までは見に行くことができていた、そんな景色の切れ端を、写真というツールでせっかく留めておいたのだから、屋内で過ごす不自由な今こそ振り返ろう、ということで、溜まりに溜まった過去の写真群を引っ張り出してきた思い出アルバムのようなマガジンです。少しでも皆さまの自粛生活の閉塞感を、和らげることができれば幸いです。

    • 詩集C(30代以降の作品群)

      社会派ミステリー小説、PHASEシリーズの著者 悠冴紀が、30代から現在にかけて書いた最新の詩作品を、このマガジン内で無料公開していきます。 なお、作品の下に、一見解説文のようなものを加える場合もありますが、「この作品を通して何が言いたいか」という答えのようなものではなく、多くは各作品を閃いた経緯やきっかけ、実際の体験談等、作品にまつわる裏話・関連話の類いですので、参考程度にご覧ください。 時には、自分の詩作品にお題を得たエッセイのような文章を、作品の下に加えることもありますが、その場合は、同じテーマで同時に二つの作品を読むのだと思って、あわせてお楽しみください(^_-)

    • すべてのマガジンを表示
固定された記事

📝カート・ヴォネガット Jr. の言葉

⚫「何が最終的にこの星を滅ぼすかを知っていますか?  真剣さが全く無いことです。  実際に何が起こりつつあるか、  次に何が起ころうとしているか、  そもそも我々は…

🍺ベルギービール・ウィークエンド大阪 2022🍺

昨日の夕方、約2年ぶりにベルギービール・ウィークエンド大阪に行ってきました🍺 今年は無事に開催されて良かったです。これまで新コロ問題やら季節外れの台風やらに邪魔…

【小説】混沌の先に……(📖登場人物たちの言葉や回想、印象的なシーン等:📚国際派サスペンス・ミステリー『JADE ~表象のかな…

※本作の概要とプロローグの試し読みは、こちらのnote記事でご覧いただけます▼ --------- ●憲玲: 「あなたがまさか、一国の威信や利益のために他国と利権…

🌷馬見丘陵公園のチューリップフェア🌷 2022

少し日が経ってしまいましたが、4月11日、奈良県にある馬見丘陵公園で開催されるフェアの中でも最大規模を誇るチューリップフェアに行ってきました。 馬見のチューリッ…

💐おうち活け花 ~🌷チューリップ(フレミングフラッグ)、ニゲラ、ポピー等

本日は、2月中に入手した春の花々の画像で、「おうち活け花」のマガジンを更新します。(ちょいと時間がなくて疲れ気味のため、今日は小難しい話はいたしません😅) 今…

詩 『帰還兵』

作:悠冴紀 その戦場を生き抜いて帰還した後 君は友をなくすだろう 命からがら逃げ帰ってきた後 君は家族をなくすだろう 何かを護ろうと戦って 何より護りたかったもの…