見出し画像

カーナビを更新したいけど

みなさんおはようございます。実は私はカーナビを使っていますが、自動更新ではないため、随時更新が必要になります。しかし、いつ更新しようか迷っています。

というのも、今事業中の高速道路があと数年でほとんどが全線開通するためです。一度更新するとまた新たに更新する必要性が出て来ます。そうなると最適なタイミングで更新する必要が出て来ます。それがいつかが問題です。

一つの案としては、2026年度の終わりくらいに考えています。高速道路などの開通予定を見ていると2026年度完成のところが多いためです。2026年度に開通となればあと少しです。自分は遠出するのに高速道路を使うため、こうした情報はかなり重要です。新たな路線が開通することにより、選択肢が大幅に広がります。そうした選択肢が広がった際により良い情報が得られる準備をしておく必要もあるでしょう。その意味でカーナビの更新時期を待っています。

ただ、今後はこうしたカーナビの更新とか必要なくなる時代が来るかもしれません。そう、自動運転です。さらに車自体にOSを搭載し、随時アップデートされることとなれば、かなり便利になります。

というわけで、私は今カーナビの更新時期を待っている状態です。あと数年で劇的に道路事情が改善されるため、その日が来るのを待ちましょう。

この記事が参加している募集

サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。