見出し画像

人間ドック。

野菜を摂ってください、アルコールを控えてください、運動してください、体重を落としてください、何か質問はありますか?
……いいえ、返す言葉もございません。(>_<)

公道を裸で歩くような行為だろうか? 下、私の検査結果です。
体重(体脂肪率)、中性脂肪、LDLコレステロール(初めて言われた。)、尿酸、γ-GTPを注意(指摘)された。
明日、この紙を持って循環器科に行く。また今日と同じことを言われるんだろうなぁ。トホホ…。(T_T)

今日は調子に乗って、近所のスーパーで、安くなっていた日本酒も買って帰って来ちゃった。今夜は(今夜も、だけど…。)飲ませてください。

運動はしないし、野菜もなかなか摂れないけど、体重だけはちょっと落とす努力をしてみようかなと思う。2年前から5㎏増えているようなので、とりあえず、まずは3㎏ほど落としたい。

朝、自宅から病院(神戸)まで。
私、バタフライなんて出来ないんだけど…。
健診後の昼食はここで。
サンドイッチランチ♪
後ろ姿で失礼。
珈琲豆焙煎部屋。
カフェ向かいのステキなトンネル。
健診中、持ち歩いていた読書。
栞の代わりに…。σ(^◇^;)

健診後、コンビニのトイレを経由しながら頑張って出勤すると、「県」から非常に厭味で意地悪なメールが…。ちょっとやる気を失い、ちょっと戦闘モードになる。

明日も神戸。心療内科と循環器科。片道40~50㎞、1時間半ほど掛かるんだけどなぁ。頑張って行かなくちゃ。