二次創作OKな小説サイトさん

カクヨムは二次創作OK

カクヨムでは、一部タイトルの二次創作小説の投稿が可能です。二次創作小説とは、原作に登場するキャラクターやシチュエーションを用いて、ユーザーの皆さんが二次的に創作する独自の小説のことです。

株式会社KADOKAWAの一部タイトルについて、カクヨム内での投稿に限り、この二次創作小説の投稿が認められています。

プルダウンメニューにある原作についてのみ、二次創作小説が投稿いた

もっとみる

いつもの場所、いつもの時間、いつも笑顔で現れるキミの表情が少し暗い。どうしたのって聞こうとしたら、彼女の方から訳を話してくれた。僕は彼女がそんな風な扱いを受けていることなんて知らなくて、一緒に悔しくなった。同時に僕はキミが本当に好きなんだと感じた。一人で悩まないで、僕がいるから。

スキありがとうございます!
11

【かが屋の鶴の間で読まれた自由律俳句】

合格したことを隠す

掃除機で吸っていいか迷う

富士山が見えなくもない

盗まないけど盗めそう

競技みたいに隙間を通る

大きなつづらを選びそうな人

それはグワシではない

カラテがカタカナで不安

店員が謝り慣れている

この足のマーク24.5だ

自由律俳句集『麦わら帽子が似合わない』好評発売中!
26

かが屋の鶴の間で自由律俳句が読まれてました!

久しぶりに採用されました!

いよいよ読まれた句が10句目になりました。
もっともっと読まれるよう頑張って投稿していきたいと思います。

もっとみる
うれしい!
30

facebook投稿から遠ざかった訳は?!

建前はある情報戦略セミナーでブランディングが出来て居ない時点でfacebook投稿するのは価値を下げるのでしない方がいいと聞いたからでした。

本当の理由が何となく分かりました。それはfacebookではリア充やお花畑の記事が多く←私的には好きです。

真剣に書かれた記事に軽ーいコメントを見かけてこれが嫌でした。もちろんコメント者には悪意は無いのは分かりますが、もっと考えて描けないのかな〜と感じて

もっとみる
キスありがとうございます
1

ラジオ

去年の秋からradikoで地元のラジオ番組を聴いています。

なんだかとても癒されています。

その番組のパーソナリティが作る雰囲気だけでも穏やかな気持ちになるけど、視聴者からの投稿が良い。数ある投稿の中から番組にふさわしいものが厳選されるから、良いものが多いのは当然かもしれないけど、それにしてもくすっと笑ったり、ほっこりしたり、うるっとしたり、心が温かくなる投稿が多い。

普段生活していると、プ

もっとみる
ありがとうございます!これからもよろしくです!
3

「言葉のチカラ」その声が力にもなるし、ストレスにもなる。

・はじめに

今日は違うテーマで文章を書く予定でしたが、急遽変更しました。

テラスハウスは一時期ハマっていて、前回の2016東京編やハワイ編、軽井沢編は欠かさず見てました。
現在放送されている東京編も、この自粛期間を利用して見ようかなと思っていた矢先に飛び込んできたニュースだったので、、、あまりにも衝撃的でした。

そこで、今日は言葉のチカラについて書きます。

・希望の言葉

自分の場合で言え

もっとみる
好きな飲み物はコーラです。君は何?
10

君はなぜ、僕を知ったのか。僕はなぜ、君を知ったのか。目を閉じて考えてみる。遠くから足音が聴こえてくるように、僕たちは知り合い惹かれ合っていった。願いや望みはこれから生まれてくるだろう。今はただ、2人で一緒にいることができている時間を一分一秒無駄にせず、互いが互いを愛していくだけ。

今日の運勢....大吉!
17

週刊モーニングに載りました(7回目)!

なんと先週に続き、「えんまさんちのケルベロス」の欄外に採用されました!

投稿数が減っているのか、じゃんじゃん載るようになってきました。
皆さんも掲載されるチャンスかもしれませんよ。

上記の投稿に返信するだけで投稿できます。

もっとみる
自由律俳句集『麦わら帽子が似合わない』好評発売中!
53

自由ポータルZで入選に選ばれました(5回目)!

ななななな、なんと!
自由ポータルZで入選に選んでもらえました!

5回入選するとゲストライターになれるそうなのですが、まさかこんなに早く5回入選するとは思ってなかったので、実はあまりよく分かってなくて、喜びよりも驚きの方が大きくて若干おたおたしている状態です。

ともあれ、これからも10回、15回と面白がってもらえるよう頑張りたいと思います。

元のナンセンスダンスの記事はこちら↓です。

もっとみる
自由律俳句集『麦わら帽子が似合わない』好評発売中!
75