戻ってるやん!笑〜チャレンジ6日目

やはり昨日の食事量が影響したのだろうか。

昨日は昼も夜も妹と甥っ子と一緒だったので、楽しくて「8分目」ではなく「お腹いっぱい」食べてしまったから…そのせいかもしれない。

まだグラム単位の話だもんね。
今日で辻褄合わせます(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして、筋トレ大好きムキムキ甥っ子(高1)からの助言「重要なのは体重じゃなくてサイズダウンだから。見た目引き締まってるかの方が大事」

さすがっす。

もっとみる
あなたとの出会いに感謝💛
3

準備期間。

いつも自分スタイル。
自分のペースでゆっくり、気ままに。
そして、今日も1日、おだやかに…。

STYLE Tanaka Yoshikoのnoteにようこそ。
日常のことや
お気に入りなどを気ままに更新しています。

今日で5月が終わり…
明日から6月。
就業時間なども通常モードに…。
終業時間は、16時のままがいいなぁ…とか、
呟いてみたり…。

さて、来年8月で50歳になるのですが…

もっとみる

お小遣いの使いみちが終わっている…
食費の割合が高く、ほぼ酒代です(^_^;)
毎月2万円で頑張ってやりくりしています。
来月はもう少し有意義なお金の使い方をしたい。

ありがとうございます!

息子の前ではスーパーウーマンでいたい

今日は次男の引っ越しの日。ゴールデンウィークに荷造りはだいたい終わらせてあり、今日は引っ越し屋さんに運んでもらうのだ。

息子は、諸手続きも出来ることは自分でやっていて、最初は今日の手伝いはいらないと言っていた。しかし、格安の引っ越しプランにしたために前日までトラックが荷物を取りに来る時間がわからず、新居のガスの開栓立ち合い時間と被ってしまった。そこで私がガスの開栓に立ち会うことになったのだった。

もっとみる
嬉しくて走り出しそうです!
44

小学生時代、初めて意識した自分の容姿〜my history①〜

服飾戦略スタイリスト 稲岡恵です。

my historyとして過去を振り返り、どうしてスタイリストになったのか?までを綴っていきたいと思います。しばらくお付き合いくださいね。

幼い頃、リカちゃん人形で遊ぶのが好きだった。

一人っ子だから、いつも一人遊び。従姉妹のお姉ちゃんからのお下がりのリカちゃん人形に、いろいろな服を着せ替えて遊ぶのが大好きだった。

小学5年生の頃、流行りの大きな襟のブラ

もっとみる
スキをくれてありがとうございます❤️
3

私なりに

5月に入って勢いではじめてみて8回目投稿です。
昨日ご縁で二軒目の草刈りのお仕事をさせて頂きました。そこはいつ作業しても良かったので早朝から草刈りに入らせて頂きました。
つい夢中になってしまい、時間を忘れてしまいます。
ご近所さんとお話ししながら、その土地のご縁に感謝し、草刈りをしながら依頼者さんの想いを感じ、幸せを願いながら作業する。実際やってみると1日の作業量は限度があるが、身ひとつで誠心誠意

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます^ ^
2

よそじの台所から【5月29日の食事】

夫なし。子は独立。
アレルギー対策に 油をやめ、お肉、乳製品、卵、小麦粉、お米や砂糖を減らした食生活。
「家族のためのご飯」を卒業した40代。主に自炊の記録。

【夕食】
残りの
・さわら 大根 さつま芋 しいたけ ニラ 小ネギ の煮物のような汁物のようなもの(味付:めんつゆ)
and
・鰯のなめろう(味付:生姜 味噌 しそ 小ねぎ)
・大根の梅酢漬
・白米 
・アーモンドパイ(市販品)

2月の

もっとみる
ラ・ムー★
6

【アラフィフ女子、ギターを手放す】そして6月からはもう一歩前進を目指す

15〜20年位保管していたアコースティックギターが売れました!
何故買って&できなかったかの理由(言い訳)をお話します。

そして、4月5月は過去や自分に対する整理の月だったけれど、6月からは未来に向かって一歩進んでいきたい。
ノマドワーカーでもYouTuberでもない、何者になるのか、何をするのか、日々考えながら、迷いながら。

多分、職業も肩書きも、新しく自分で創っていくように思います。
既存
もっとみる

...恐ろしい子!
6

効果あるのかな?CBDオイル

パワハラによるストレスで8キロ痩せて
美容と健康に目覚めたアラフィフです

緊急事態宣言が解除されて
在宅しなければならないという
呪縛から解放されたものの
外出してうっかりコロナに感染してしまうかも
という新たな不安とストレスがあります

と、ぶつぶつ呟いていたら
アロマセラピストの友人が
そんなにイライラするなら
と薦めてくれたのが【CBDオイル】

博識の彼女のおススメだから疑うこともなく

もっとみる
ありがとうございます!
6

【ラン&グルメ】沈黙の新国立競技場を横目にラン、からの、昼から「よなよなエール」!(神宮外苑〜表参道)

ある晴れた週末に、東京都内のランナーにはおなじみの、神宮外苑へ出かけた。楕円形の1.3キロの周回コースを走る。個人的には、長すぎず、短すぎず、ちょうどよい距離である。また、信号がなく、好きなだけ走り続けられるのがよい。NHKの「ラン×スマ」などのランニング系のテレビ番組でも取り上げられていた。

秋には黄金に染まりゴージャスな姿に様変わりする、イチョウ並木。青々としたイチョウ並木も、青空に映えてと

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます!
11