見出し画像

山代温泉 みやびの宿 加賀百万石 別邸 奏(山代♨️)投宿 

お酒を呑むと時間が速く経過するように感じる現象を日々体感しているのですが、当然ながら、お酒を呑まないと時間がゆっくりと流れ、ノンビリと過ごすことができます。

健康維持や不健康回避の為、1週間の内、必ず2日はノンアルコールDAYsを設けていますが、これらの日の大抵は就寝までユックリと何らかの調べものをして過ごしています。

そんな或るノンアルの夜、いしかわ応援旅行割でお世話になった法師さんのことをフト思い出しました。

普段お世話になっている旅館よりも大規模、かつ、様々な側面がゴージャスで・・・もしかすると大勢のニーズはコチラにあるのかなとか考えていました。

というのは、ゴージャス性ゼロの或る大好きな秘湯宿をオススメして同泊したことが数回あるのですが、いずれもその宿への評価が高くなかった様子でしたので、その理由の検証を数年経った今でもタマに行っているからです。

そして今回、法師さんでの経験をもとに、その要因の一つとしてゴージャス性があったのかもと仮説を立てた次第です。

いずれにせよ、この意味においても法師さんへの宿泊はトテモ新鮮で得るものが多かったのです。

そこで芽生えてくるのが、同じようなゴージャスな旅館で再度お世話になりたいという欲望です。

\いしかわ応援旅行割を利用して/

そう思ってしまうと居ても立っても居られなくなる性格ですので、早速検索してみました。

すると、数少ないながらも再販されているお宿があることを知りました。

\シックスセンス/

コレは利用させていただかねばなりません。

ということで、本格的に検索してみると、丁度その翌日正午に加賀百万石さんの再販があることが判明しました。

そして次の日、と或る居酒屋さんで昼呑みしている間、多少のサイトの重さがあったものの、無事に予約を完遂させることができました。

\いしかわ応援旅行割の上限額で/

いわゆるスーパーゴージャス価格です。

当時(*)は別邸の奏さん限定の募集でした。

そこで、公式サイトで確認してみると・・・ゴージャスそうではないですか!

元々、ホテル百万石 数奇屋別館 梅鉢亭さんという名で営業されていたようですが、その時には特別室に日本最高のスーパーVIPもいらしたとか・・・。

YEAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAH!!!

タナボタとは正にこのことでしょう。

ということで、今回のオンカツでは様々なゴージャス性を探していきたく思います。

*後に確認すると、別邸の募集に加え、本館の募集もされていました。

自宅からは3時間ほどで到着しますので、ユックリ目に出発です。

ランチは近所の春光さんでいただきます。

沸騰中の夏を乗り切る為のニンニクチャージです。

摂取したニンニクと共に気持ちよく灼熱の名神→北陸道を走っていると間も無く加賀ICです。

そう言えば、一昔前に「レディ加賀」って聞いたことがあるのですが・・・あ、公式サイトがありました。

2011年10月10日から活動されているそうです。

え、今年の2月に映画化!?って全く知りませんでした。

ちなみに、正式には加賀温泉郷と云うらしく、粟津温泉、片山津温泉、山代温泉、山中温泉で構成されているそうです。

あ、この前にお世話になった法師さんも加賀温泉だったのですね。

とか、考えている内に到着です。

早速、入館します。

!!!!!!!!!!!!!!

ゴージャスです!

床がキラキラ輝いています!

YEAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAH!!!

スイート和室へ入室です。

!!!!!!!!!!!!!!

広過ぎます!

広過ぎる空間です!

数年前にジャカルタのマンダリンオリエンタルさんでアップグレードされたジュニアスイートと同等かも!

部屋の座卓もゴージャスです。

謎の小部屋があります。

どうやらワインを1本プレゼントされているみたいです。

敢えて画像は貼りませんが、お手洗いには男性用の小便器が有ります。

あと、居間からトイレまでの距離が自宅よりも遥かに遠いです笑

ログインボーナスです。

それでは早速オンカツに入ります。

!!!!!!!!!!!!!!

館内が広いです!

広過ぎてオンカツ会場に到達しません!

やっと入口に到着です・・・と思いきや・・・。

!!!!!!!!!!!!!!

入口を過ぎてもゴージャスな回廊があります!

まだオンカツ会場に到達しません!

ハァハァ、デハマズ、露天から攻めます。

あら、微温湯さんです。

循環/源泉併用と云うのでしょうか。

浅いのも良いです。

ユックリ寝転がり系です。

今回のターゲット会場認定です。

続いて純和風スペーシーな内湯です。

暑いです。

トテモ熱いです。

トテモとてもアツイです。

本館にも行ってみます。

!!!!!!!!!!!!!!

何という広大な空間なのでしょうか!

まるで百貨店のような旅館です!

!!!!!!!!!!!!!!

鯉さんです!

館内なのに鯉さんが居ます!

YEAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAH!!!

トニカク広大なのです。

お散歩からの〜

ディナータイムです。

!!!!!!!!!!!!!!

蟹さんです!

夏なのに蟹さんが鎮座しています!

それでは中トロさんから始めます。

こんにちは!塩焼きにされたノドグロさん!

ご馳走コンティニューズ。

ナイカツします。

この辺は大阪とは異なり、夜になると涼しくなるのですね!

就寝です。

朝です。

微温湯の露天でモーカツ始めます。

ブレックファストタイムです。

!!!!!!!!!!!!!!

最強の出汁巻きです!

透明の出汁に浸かっています!

初参戦の本館大浴場でラスカツします。

♨️♨️♨️

!!!!!!!!!!!!!!

あれ、今更ですが、コチラの会場の方が良いかも!

(湯使いが良いって表現すれば良いのでしょうか)

そして、広いです!

♨️からの〜

11時チェックアウトは良いですね。

また来ます。

ユカゲンヨウ🪧

カッコ良い古総湯さんを少し見学してから帰ります。

県立九谷焼美術館にも顔を出します。

美術館から自宅まで2時間半ほどで到着です。

で、茶町のジュンク堂さんまで散歩してからの〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?