見出し画像

【弾丸ツアー】お魚を食べに、大洗へ行ってきました

こんにちは、Emuです。
当記事をご覧くださり、ありがとうございます!

先日、茨城県大洗へ行ってきました。台風明け、秋雨前線停滞で天気が心配でしたが、太陽も顔を出してくれて、快適に旅をすることができました。


カキ小屋 飯岡屋水産


新鮮なお魚を頂くことができました。身が大きく、プリプリしていて最高に美味しかった。アラ汁は、本当に粗汁で気を付けて食べないと骨が危ないので、要注意ですね。

アクアワールド大洗水族館


学生の頃に来たのを思い出して、再び行ってきました。運良くイルカショーのタイミングに入園。

そして、帰路につく。
帰りは高速を使わず下道でゆっくりと。

イオンモール 水戸内原


私はイオンモールが大好きで、暇さえあれば足を運ぶことが多いです。旅先でイオンモールがあれば、寄り道することも。

今回は、イオンモール水戸内原へ立ち寄りました。ブラブラ歩いていると、2時間経っていました。

小山やすらぎの湯


カツカレー

立ち寄る予定はなかったのですが、帰ってからお風呂入るのは面倒ということで、小山やすらぎの湯へ。

ギリギリ22時までの入館に間に合い、コスパ最高のやすらぎセット1,300円(入館料+タオル+夕食)でお腹と疲れを吹っ飛バス。

ロウリュウサウナの温度が高くて最高でした。サウナ+水風呂5セット決めて、良い感じに目が覚めました。

まとめ


帰宅は深夜1時、行動時間は16時間、走行距離は約300kmと仕事の合間に行く旅ではありませんでした…

方言を聞くと、旅をしてる感じがします。リフレッシュすることができてよかったです。

Amazonアフィリエイトに登録しています。「良い内容だった!」、「参考になった!」という方はどうかリンクからポチっとご購入いただけると嬉しいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。できる限り、毎日note更新していきますので、スキポチとフォロー、通知オンにしていただけると嬉しいです。

皆様も良きガジェットライフを!

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?