【バーチャル海外旅行】ハノイのデートスポットといえば?

撮りためた写真をながめて、行った気分にひたるバーチャル海外旅行。
2019年の秋、ベトナム ハノイのアルバムより。

ハノイで人気の、デートスポットに行きました。

イオンモール!

日本だと、イオンは「リーズナブルなスーパー」というイメージですが、
ベトナムでは若者、家族連れ、みんなの大人気スポット!!らしいです。

かなり巨大なショッピングセンターでした。

食品売り場。
デパ地下風。

電化

もっとみる

連休最終日を満喫した。ノートとマステ

今日は朝からパートナーがホットケーキを焼いてくれた
段ボール二個の中を整理して、開けてない雑誌付録を開けた
トートバックをバッグインバッグでトートバックに入れた。
ビッグリボントートも夏っぽい色合いで使いたい
鍋敷きと鍋つかみもあったので早速使ってみた。

初めてプロテイン飲んだ。
美味しいプロテイン、続けたい。

夕方、イオンモールに出かけた。

手帳を朝見ていたので無印良品に行ってみた
ノート

もっとみる
サンキュ~♪
6

サン&ムーン

腕時計はデジタルよりアナログだと思う。子どもの頃からそう思ってきた。中学生の頃、機嫌がよかった母親が、いきなり腕時計を買ってプレゼントしてくれたことがあった。ちょうど、デジタル時計が出始めた頃で、プレゼントされた腕時計もデジタル時計だった。態度や言葉には出さなかったけれども、がっかりした。それでも学生時代はその腕時計をはめて生活した。

勤めるようになってから、街の雑貨屋さんなどで売っている安い腕

もっとみる

イオンモールの決算から考える今後と、海外市場から見えてくる消費回復の傾向

どうもコージです!
私は、毎日決算書を読んで企業の未来を妄想しています。
そんな私が決算書の中で面白かったポイント、未来への妄想ポイントを説明しています。

今回見ていくのはイオンモール株式会社です、もちろんイオンモールの運営をしている会社ですね。

こんなニュースがありました。

東証>イオンモールが続落 今期赤字転落、臨時休業響く
2020/7/8 10:39日本経済新聞 電子版

(10時2

もっとみる

イオンモールの2020年Q1決算を読み解く

今回はイオンモールの決算についてみていきます。

イオンモールは、名前の通り、イオンモールの大家さんです。

同社は日本国内に郊外型ショッピングモールのイオンモールと、都市型ショッピングセンターOPAを展開するほか、

中国、カンボジア、ベトナム、インドネシアなどにもイオンモールを展開しています。

今回は、そのあたりの同社の出店戦略などについてもみていきたいと思います。

まずは先日出てきたばか

もっとみる

久しぶりの長距離ウォーキング&イオンモール浜松市野へ

今日は生憎の雨ですが、午前中の空き時間を活用して久しぶりに長距離ウォーキングをしてきました。

混み合う2階のフードコートですき家の牛丼メニューを頂きました。

土曜日(しかも雨)という事もあり、とにかく人が多過ぎて疲れました。

帰宅してからはゆっくり休んでいますm(_ _)m

因みに、片道徒歩で帰りはバスと電車。

合計歩数は20523歩。消費カロリーは565.6kcal。

久しぶりにこん

もっとみる
ありがとうございます☆

俺のカップ(以外)が火を噴くぜ・12

はい、前回の続きです。
またもたぬき。
見ての通り、徳利とおちょこです。
もうかわいいったら。

ちゃんとしっぽもあるよね。
この緑釉薬、ほんとに好きだなあ。

徳利にもちゃんとある。

ちなみにこちら、イオンモールKyotoに入っている浅野日本酒店で買いました。
先日立ち寄ったところ、まだ徳利は置いてありましたよ。

前回の「ぬくぬくぽん太」の記事を書いた時、「これまだ買えるんかしら」と調べてみ

もっとみる
富良野です。ありがとうございます!
2

引っ越し先でもイオン

(>'A`)> ホームシック
( ヘヘ

引っ越して最初にやることは食事ですよね?
イオン大好きな私は荷物を殆ど開けず速攻イオンを検索しました。
引っ越しして憂鬱なときは、前と同じ食事をすると元気になれます。
マリーアントワネットが嫁入り時にクロワッサンを持ってきたように。
大好きなイオンでホームシックを解決しよう。

ググる

4kmほどいった隣の門真市にイオンモールがあるようなのです。
しかも

もっとみる

高齢者がいない

昼間、イオンモールに

ワンちゃんのトリミングと買物に行きました。

お客さんは多かったのですが

フードコートはビフォーコロナの時より

ぜんぜん少なかったです。

日曜日なのに。

そして高齢者を

ほとんど見かけませんでした。

みんな警戒していて

まだ自粛モードなんだと感じました。

Vielen Dank!ありがとう!!!ドイツ語で。(笑)