チョコミントレポートvol.33~トップバリュ キューブチョコ チョコミント~

こんにちは。しげです。

とうとうチョコミント強化月間も第10弾!
毎日途切れることなく、投稿できている自分自身を褒めてやりたいです(笑)

今回は新発売ではないのですが、トップバリュから!

キューブチョコ チョコミント

トップバリュからチョコミント菓子が出ているとは知りませんでした。ということは、あのイオンさんでもチョコミントに重きを置いているという事ですね。チョコミントも出世したもんだ(笑

もっとみる
あなた。今日一日、良い事ありますねぇ

【イオン】第2回 GMS事業は、シェア1位なのに、なぜ低い利益率から抜け出せないのか?

イオングループを読み解く、第2回以降は、グループを構成する各事業の仕事内容や、決算を詳しく見ていきます。今回は、イオンの本業とも言えるGMS事業を紹介します。

1.イオンのGMS事業は、何をしているの?

GMSは総合スーパー。「AEON」ブランドを運営している。

GMS (General Merchandise Stores) とは総合スーパーとも呼ばれる、米国で発達した小売業態の1つです。

もっとみる
今日が素敵な1日になりますように。
5

中国経済力を削ぐには?イオン株主総会

https://youtu.be/yrkABmwzToU 
動画登録お願いします

質問:消費の傾向という中で国産というものが安心できる、少し高いお金を払っても国産商品を買いたいという嗜好も出ている、安心安全ですから。そういう意味では国産のブランド、何々産ということをもっと打ち出して商品を販売していく。
未来会議でも付加価値の高いものは国産で賄おう、付加価値の低いもの、リーズナブルなものは中国以外

もっとみる
ありがとうございます
1

格安SIMカードは断然イオンモバイルがオススメな3つの理由

ご覧いただきありがとうございます!UmiLHS代表のUmiです。

家計を圧迫しがちなスマホの料金。
節約のために格安SIMに変えたいけど…結局どれが一番のオススメなの?と思う方は多いはず。

今回は私的に一番のオススメ、イオンモバイルで契約する3つのメリットをお伝えします!
よかったら参考にしてみてくださいね。

メリット① 低速通信モード

なんと言っても、イオンモバイルにする最大のメリットは

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです!
3

エニグマ 急

冷凍食品コーナーにあったはずのカットほうれん草が見当たらないので冷凍食品コーナーをぐるぐる回っていたら怪しまれたのか警備員も一緒にぐるぐる回り始めほどなく万引きGメンと思わしきおばさんも一緒にぐるぐる冷凍食品コーナーを回り出し結果として3人でバターになってしまった。

ありがとうございます。チーズ牛丼でもどうぞ🍴
3

母と娘とイオンモール

大学生の頃、母とふたりでよくイオンモールに行っていた。

平日の午前中が多かった。バイトやサークルが無かったり、休講になったり、長い夏休みの途中だったりする、特に何も無い平日。

犬におるすばん用のジャーキーをあげて、水色の軽自動車に乗りこみ、隣の隣の市のイオンまで母が運転した。

あの頃は近場にお出かけと思っていたけど、今考えると20km近くある。

昼ごろに着いて、まずランチを食べる。

友だ

もっとみる

せめて灯りは消したい

2020.05.16

午前中は皮膚科と近所への買い物にでかけた。一週間ぶりにマンションの敷地内から外に出た。

皮膚科もイオンもすいていたけど、市場はかなり密集している。老人たちが通路でダマになっていた。

*

出版社がセカンドライフ小説コンテストという60歳以上限定の小説コンテストを開催しているらしい。60歳以上がセカンドライフだって考えがいまの社会にそぐわない。下手したら70歳でもまだ第二

もっとみる

近所のイオンへ行ってみたらウェットティッシュ(80枚入り・3個パック)がワゴンに積まれて売られていました。しかも入ってすぐの一番目立つ場所に! ウェットティッシュの生産・流通がようやく回復しつつあるようです。

ご声援、ありがとうございます。
1

■『イオンを創った女』齢103歳!常に時代の先を読み経営人事を確立させた生きる伝説

日本を代表する大企業であり、

生活インフラであるイオングループ。

名誉会長である岡田卓也氏、

後継経営者や政治家やマスコミで活躍する

息子たちのことは知られていますが、

お恥ずかしながら、イオンが発展成長するために

卓也氏の姉である小嶋千鶴子氏が存在し、

経営人事の要諦を確立されていたとは知りませんでした。

しかも、100歳を超えた今もご存命とは驚きです。

昨年102歳ということ

もっとみる
お役に立てましたようで嬉しいです。
3

【イオン】第1回 日本最大の総合小売企業はどんなビジネスをしているのか?

私にとって、イオンというのは不思議なお店です。学生の頃、地元では普段しばしば使うものの、特にファンというわけでもない、そんなお店でした。

企業としても、私には不思議なことがあります。今や、イオンは日本最大の総合小売企業です。営業収益(売上)は8兆円を超え、多くの人が利用しています。しかし、セブン&アイホールディングスとよく比べられますが、営業利益の額は約2100億円(利益率2.5%)、最終利益は

もっとみる
気に入ってもらえて嬉しいです!
7