見出し画像

令和の米騒動

米がない!!
米が売ってなーい!!😱😱😱



ニュースを見て知った
令和の米騒動。


うちはギリギリまで米を買わないので、
かなり焦ってしまった。


今日、イオンや近所のスーパーを回ったら
どこもお米がたしかに売り切れ。



何とか近所のドラッグストアで
5キロの無洗米を買うことが
できたが、最後の1袋だった。。


不作やら最近の地震で
買い占めが起こっているのが原因らしいが、
こんなことが起こるなんて…💦


育ち盛りの息子がいる
家庭にとっては
お米がないなんて一大事。


新米が出るから
大丈夫とか言ってるけど、
本当に問題ないのかなぁ..


コロナ禍で起きた
マスクの買い占め騒動を思い出す。


報道を受けて、
ますますお米が品薄に
なるんだろうね。。


皆さんお気を付けください〜!!



サポートしていただけたら、嬉しい限りです。いただいたサポートは、子ども食堂の運営費に全額寄付いたします。