もう一つの笛

人が死んだ場所

人が虐待されていた家

そんな場所は見たくはない

金をもらっても見たくはない

絶対に見たくはない

でも、突然に目に飛び込んでくる

ニュース報道という形で

リモコンが近くにあれば すぐにチャンネルを変える

とても 気持ちが悪くなり とても 嫌な気分になる

観ていたら それを 事細かく説明するのだろう

そんなものを 平気で観ていられる

そんな 神経があったら

皆と

もっとみる
おお! そこ そこ 大当たり
10

映画ジョーカーを発達障害が観たら

夫と2人で先日遅ればせながら鑑賞したのですが

映画が終わってから、夫は

もっとみる
友達をランチにさそってみて🍔
8

台風19号【栃木】警戒区域に避難所 土砂流入し再避難 10月21日 Nスタ

栃木県鹿沼市では土砂災害の特別警戒区域内に避難所が設けられていたことが分かりました。この避難所では実際に土砂崩れが起き住民は別の避難所への移動を余儀なくされました。

建物に入りこんだ木や土砂。台風19号が迫っていた10月12日午後10時40分ごろ栃木県鹿沼市の避難所で撮影されたものです。

城島未来 記者:
「 こちらの避難所には当時40人ほどの人が避難していましたが、夜中、突然土砂が窓を突き破

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアもお願い致します
5

台風19号【群馬】富岡3人死亡土砂崩れは想定外の場所で (10月23日 JNNニュース)

群馬県・富岡市では土砂崩れで3人が死亡しましたが、この現場は「土砂災害警戒区域」に指定されていない住民も行政もノーマークの場所でした。自治体は新たな対応を迫られています。

群馬県富岡市内匠地区。辺りが暗くなろうとしていた10月12日の午後4時半頃、土砂崩れが起きました。

土砂は住宅6軒を巻き込み3人の命を奪いました。

山のそばに2人で暮らしていた田村勉さんと母親のあや子さん。

あや子さんは

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアもお願い致します
10

アスリート×社会貢献の祭典

日本財団が推進する『HEROs AWARD 2019』の表彰式が12月9日の夜に行われた。

その理念に共感し追いかけていた巻誠一郎さん(サッカー)のほか、井本直歩子(競泳)、日本障がい者サッカー連盟、一般社団法人Sport For Smileらが受賞した。

巻さんの受賞は「YOUR ACTION KUMAMOTO」の活動の中で行ってきた、熊本地震の復興支援および風化させないための取り組みが評価

もっとみる
いつも「スキ」をありがとうございます。
14

個人事業主・フリーランス同士のインターンシップ制度

どうも、やんじぇです。

今回は個人事業主・フリーランス同士のインターンシップ制度について。

私は個人事業主として事業を展開していますが、インターンをわりと積極的に取り入れています。単に外注に投げるだけでなく、インターン生として受け入れることによってお互いに良い影響を与えられる可能性がある。

インターンというと、何か教えたり技術的なアドバイスをしたりという感じを想像されるかもしれませんが、私の

もっとみる

なくならない子供達への虐待報道。

毎日のようにテレビから流れてくる『子供達への虐待のニュース』

何もできない赤ちゃんから、通常なら逃げ出す思考を持つことも可能であろう10代の子供達まで。 虐待のニュースが途切れることはない。

報道内容から悲惨な状況を聞き、胸が痛む思いと同時に、またもや 守られることのなかった命に やりきれない思いと 苛立たしさで胸の中がいっぱいになります。

こわいと思うのは、あまりにも多くの虐待事件の中、強

もっとみる
スキ ありがとうございます🎵

『韓国にみる世界的な自殺率の高さを考える』12月7日夕刻の日記

みなさま、こんにちは。寒い!思わず玄関を開けてつぶやいてしまいました(叫びにも近かったかも)。冬の成分多めの一日ですね。

同僚に聞けば子供たちはもうインフル大流行という話。あたたかくして、美味しいもの食べて、笑って、免疫力高めておきたいところです。

さて、打って変わって暗いタイトルです。ごめんなさい。

未来への布石

先にお話ししますと、うちの新聞で『ICT 世界の潮流』という連載があります

もっとみる
そろそろ冬ですね!
11

物凄い下り坂でブレーキぶっ壊れちゃっててその先がハンパない崖だったら、どうなっちゃうの?

やったー やったー ヤッターマン

この閉鎖的で強権的な圧政

いやもうそんなレベルじゃなくて

苛政

いやレベル的にはもう

虐政

のもとで

どんどんどんどんマグマが熱くなってきてるぞ

ヒャッホーイのホイ

今までやることなくて退屈だったけど

これから忙しくなるぞ

ここ掘れワンワン

掘れ掘れワンワン

ここ掘れワンワン

掘れ掘れワンワン

うん?

出ねーぞ

どうなってんだ?

もっとみる
もうちょっと 右かな
10

台風21号豪雨【千葉】川の氾濫情報なぜ出なかった(10月29日 Nスタ)

台風21号に伴う記録的な大雨で大きな被害が出た千葉県で川が氾濫したという情報が住民に伝わっていなかったという声が相次いで上がっています。
どういうことなのでしょうか?

10月25日。千葉県を襲った記録的豪雨。

長柄町では町内を流れる一宮川が氾濫し2人が死亡しました。

町はこの日の午前10時に避難準備・高齢者等避難開始の情報を出し、午前11時半ごろに川の氾濫を消防団が確認していました。

とこ

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアもお願い致します
18