他人のことをとやかく言うな

どうも、はゆです。
昨日の初投稿、過去にブログの再掲でした。

noteは何を書こうか迷っていたのですが結論、書きたいことを書きます(笑)今は毎日ブログ2本更新、からのnoteも1本更新するので、1日3本生産していることになる。うん、いい感じ。今日のブログにも書いたんだけどGoogleアドセンスの収益が生まれたんですよ!しかも3円!!1円じゃなくて3円!!すごくないですか!?僕がとかじゃなく、普通

もっとみる

テレビのコロナウイルス感染者数に騙されないで

ここ最近、

「コロナ感染者数何日ぶりに3桁越え」

など国民の不安や恐怖を煽るや否や、

「コロナ感染者数が何日ぶりに二桁」

あたかもコロナウイルスが収束したかのように

報じるテレビを見て

本当に悲しくなります。

実際は検査数もここ最近は減ってきていますし

陽性率も大して変わっていません。

詳しく知りたい方は

東京都のコロナウイルスのサイトをご覧ください。

本来は、

コロナの検

もっとみる

ジャパンライフにマルチ商法対応警察OBが天下り

この方法どこかで見覚えが

警察の天下りってほとんど犯罪が関わってない?

パチンコが警察OBとってきたりしてなかった?

中国共産党がチベット人をカネで買ってスパイに使っているのと一緒やな

さらにマスコミ、政治家もカネで買っていたというから、根深い問題

警察、政治家、マスコミが買われました

その結果どうなったかというのはジャパンライフの歴史を見ていくと答え合わせになるようだ

こんな誰が見

もっとみる
嬉し過ぎる〜最近は麻雀の記事書いてます
11

道徳と情緒は反比例する

社会生活を営む上でひとりひとりが守るべき基準が増えてくると、「思いやり・情緒」は低くなってくる。

マスクをする。消毒をする、人同士の距離を保たなければいけない。
この基準が長く続けば続くほど、人間関係は味気ないものになってきます。
次第にそれが日常と認識し徐々に麻痺してきます。テレビに出てくるコメンテーターや専門家は、これらを道徳化してきました。

「人の表情がわからない」

これがどれくらい人

もっとみる
⭐ ⭐ はげみにします❗⭐ ⭐
9

566:大手に勝つためには、大手の予算バランスを完全に無視した予算配分を取り入れる。 [トップリーダーズSelect]

大きな話題を作り人気を博している異色のテレビ番組は、従来のテレビ番組の制作での常識的な予算配分の方法を逆手に取り、とんでもない予算バランスの上に成り立っている画期的な番組だった!

巨大なライバルと戦うのであれば、巨大なライバルと同じような装備を揃えてしまうと、どの装備もライバルには劣ってしまいます。それよりも、鎧や盾は捨ててでも全ての資金を強力な武器に賭ける、ぐらい非常識な配分バランスが必要にな

もっとみる
気に入っていただけて、嬉しいです!
11

新聞記者の1日ってどんな感じなの?①普通の日

こんばんは、まつまです。

4連休が終わり、明日から仕事が始まりますね。

本当にいやです。ええ、とてもいやです。

というか僕は二日しか休んでないから、あともう二日休みがほしい。(しかも休み中もたまった原稿を片付けていたので、あまり休めていないと言えば休めていない・・・)

さて、今回は新聞記者の1日をテーマに書いていこうと思います。

めっちゃ暇な日、普通な日、とっても忙しい日の3パターンに分

もっとみる

闘争、監視、糾弾、断罪に興じていたい野党第一党に捧げるコラム

JRグループ、NTTグループといえば昔は「国鉄」「電電公社」という国営企業体だった。国営企業の年度予算を審議する場は国会であるから、鉄道や電信電話の予算を国会で審議していた時代があったわけである。

課題山積の現代社会、政治が網羅するフィールドは広くなる一方。もし鉄道や電信電話が民営化されていなかったらと想像するだけでも恐ろしい話である。

これら民営化のルーツは土光臨調の提言である。正式名称を「

もっとみる
ありがたき幸せ
2

【コロナに負けない仕事術】マスコミ編①

【コロナに負けない仕事術】マスコミ編①

皆さんこんにちは。記者兼マーケター兼コーチの5credo6です。

今日はツイッターで好評?のコロナに負けない仕事術マスコミ編を加筆してお届けします。

1年目の新人の皆さん。皆さんは地方でサツ周りにいそしむことになります。

夜討ち朝駆けで事件事故取材。はりこみと夜勤の日々です。

夜勤明けの眠い目をこすりながら事件事故現場に急行し、支局ではアレな先輩や

もっとみる
嬉しいです!必ず良い事がありますよ。
4

仕事辞めてぇー。

こんにちは、2年目新聞記者のまつまです。

世間は4連休のシルバーウィーク。

コロナで外出はできないものの、まったりお過ごしの方も多いと思います。私が貰えたのは月、火の2連休でした。休みがあるだけありがたいですが、普通にキレそうです。もっと休みクレヨン。

さて、初投降ということで簡単な自己紹介をさせていただきます!

・名前 まつま 

・年齢 23歳(2019卒)

・職業 新聞記者

・好

もっとみる

【闇深】飯塚幸三被告のwikiから事故が削除 and 編集不可に  ~wikiはマスコミと同じく死んだ~

皆さんは飯塚幸三氏をご存じだろうか

若い世代の方ならほとんどの方が名前くらいは聞いたことはあると思うが、彼は言わずと知れた「上級国民」である。

彼がなぜ上級国民と呼ばれているのかについてはこのnoteで触れているので気になる方はそちらを見ていただきたい。

https://note.com/outputryohei/n/nfb353c739289

彼がどんな人物なのか簡単に触れると、

とい

もっとみる