Sottoラジオ 第38回~急激な世の中の変化を考える~

\Sottoラジオ第38回を公開しました!/

今回はSottoの理事であり新聞記者の玉木さんをゲストに迎えお届けします!
新型コロナウイルスの影響により社会が急激に変化を強いられている現在。
これまで常識だと思っていたことすら揺らぎ、どうにもならない不安を覚えている方も多いのではないかと思います。

そこで今回は玉木さんの新聞記者としての視点も交え、東京の満員電車、テレワーク、オンライン化・・・

もっとみる
わー!スキありがとうございます😃

社会的リミックス文化コラム小説随筆『乱れ文化開花の社会の木の下で。(REMIX.)』

このATUKUTEDARUI初夏の日差しがジリジリとインドの精神世界ミュージックが流れるDAISABAKUNO一角のテントの中のエアコンも効いていない一室で、ポカリスエットを飲みながらテレビに齧りつく早朝の蟲師な自分に辟易しつつ、ニュースを見てると、コロナ、コロナ、豪雨、豪雨。クライシスな時代になったもんだ。すったもんだ。ちゃんこダイニング。

思えば、ディノクライシスをプレイしていた時代、こんな

もっとみる
閲覧もしてみてください!
3

取材されるらしい。

こんばんは。
この度、いきなりですね。知らない番号から電話がかかってきまして。
折り返し電話をかけたらですね。

いつの日にか名刺を交換した新聞記者の方から電話がきておりまして、
この度、取材をされることになりました!

ありがたい限りです。

新聞ということで県域の情報メディアに掲載されるということで緊張しております。

でも取材って何を答えればいいのでしょうか・・・?

みんなは僕の何を知りた

もっとみる
スキ押してくれた占い"今日は大凶!もはや一周まわってラッキー!"
1

宮塚コリア研究所付設北朝鮮資料室の入り口です。

甲府駅北口から徒歩3分くらいの場所にあります。

マスコミの取材もここでたまに受けています。

宮塚感謝感激です。
1

36日目

「今日から始める10個」で決意表明をした。36日目になった。

36日目
ペットボトル2本、レシート5枚、新聞3紙、チラシ2枚

スキしてくださいましてありがとうございます(*^▽^*)

言葉

"都鄙" という言葉、恥ずかしながら昨日初めて新聞で読んだ。 

本郷先生、ありがとうございます。

都、はともかく"鄙"という言葉、実際の会話の中では使ったことが無い。

当然だと思うが…。

何年か前、洛西の鹿で有名な神社に行った。

シーズンも終わり観光客の姿は全くなかったが、珍しく地元の人と

話すことができた。

この時、初めて鄙という言葉を使う人に会った。

鄙とは言え古の都。最初で最

もっとみる
スキをありがとうございます。

NOTEが新聞に記事として掲載されていたが ・・・

新聞記事の内容は 以前より投稿数などが 盛り上がってきたのと
このウィルスのために 投稿サイトへの 注目度が上がったせいで
取り上げる事になったという事です。

そして課金システムが 呼び水のように
有名人などが 使って記事を書くようになったから
そこに
新聞記事としての 話題性を担保できるという事で
掲載したと思います。

新聞紙面の 4分の一程度なので 大した事は書いていません。
もちろん

もっとみる
スキ・ボタン 押していただき ありがとう。
4

情報を飲み込むな!

最近は外でマスクをしているから、ラーメンにニンニクを入れても平気だと思ったら、逆にマスクのせいで自分がめっちゃ臭い思いをしたツッコミ町長です。

さて。これは、今日散歩をしているときに見つけた自動販売機の写真です。

新聞は「Drink」じゃないわ!

「Smile Drink」というコーナーに新聞の自動販売機が入っていますが、新聞は「Smile」はまだしも「Drink」ではないはずです。

新聞

もっとみる

伊豆新聞

2006年10月

昨日の講演が新聞になりました。

それはうれしいことですが

ばかやろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

私のノートPCが。。。。

ハードウェアがおかしいとメッセージが出ては
画面一面ブルーに。。。
この間メモリー基盤が壊れていると。
修理したばかりなのに。。。
機械ごと変えた方がいいのかな?

本当は
東京タワーを撮った写真をアップしょうと思ったのに。

もっとみる
Thanks a lot(^^♪
1

新聞を読む
私の習慣のひとつ
インクの臭いが大丈夫ならば 笑

一面、テレビ欄から逆順読み
今日はnoteが取り上げられていた

全体を通して読み
じっくり目を通すのは読者の投稿欄
職業、年齢、環境…様々な人の声を知ることができる

社説
限られた文字数で日々を綴る
就活に役立つ

ありがたや~。谢谢你啊!
9