コロナワクチン打ちました。

どうも、チーズるんばです。ずっとテレビではコロナウイルスとオリンピックの話ですね。ワクチンの話で、打つか打たないかが問題になっています。若い人は副反応が出やすいことや不妊との関わりなど、…私も職域接種で打ったのですが、判断は割と自由だったので、悩みました。だから、私の周りには受け…

今日の投資経済ニュース 21.06.25

皆さんこんにちは。ボンバです。 今日の気になるニュースを紹介します。 確定申告の所得額2%増、コロナ禍で副業拡大か国税庁は25日、令和2年分の個人の確定申告状況について、申告人数は2249万人(前年比2・1%増)、申告所得額は42兆5497億円(同2・2%増)だったと明らかにした…

ビッグニュース3つ😆『STRANGE DAYS 2』更にクラファンの追加リターンが…

my note vol 74 #スキしてみて 昨日もクラファン返礼品の✨豪華メニュー✨について書きましたが、 ①越坂康史監督作品 『STRANGE DAYS 2』の 追加リターンが増えましたー🎵 ②追加出演者 ③クーポン (詳しくは上記のクラファンページを覗いてみてくださいね!) ちなみに 今度はコ…

浜田省吾 J.BOY

立憲民主党の枝野代表が、公約に消費税5%を、ようやく打ち出した。 まだまだ、下げて欲しい。 甦れ日本。

47.【NewsPickUp】サスティナブルな取り組み♪

こんにちは、narumiです NewsPicksのニュースで気になったものをシェアしていきます☆ サスティナブルな内容で、レゴがペットボトルからレゴブロックへリサイクルすることを試みているようです! 平均して1Lペットボトルから2×4のレゴブロック10個分が作れるそうです レゴはこの取り組み以外にも、…

日本の異常なパンダ愛からの学び

何日か前、上野動物園のなんとかっていうパンダが双子の赤ちゃんを出産しましたね。 これを良し悪しで分けるならば、恐らく良い出来事なのでしょう。 ですが、これが「おめでたいこと」とか「良いニュース」としてメディアで取り上げられることに対して、僕は疑問を抱いています。 ✳︎ 日本でパン…

校閲記者って?記事を書かない新聞記者がnoteを始める理由

はじめまして。コトバのゲンバをご覧いただきありがとうございます。 このnoteは中日新聞校閲部の記者たちが運営していきます。 今回は校閲記者という仕事の紹介と、noteを始める理由を説明します。 記事を書かないのに新聞記者?突然ですが「新聞記者」というと、どんな人を思い浮かべますか? 取材…

クラブケーキで日本に勝ったと喜んでいる韓国ですが、クラブケーキにはスラングで別の意味があることをご存知なのだろうか? 青山誠さんが紹介します。 https://www.koreaworldtimes.com/topics/news/9512/

号外!おりひめジャパン東京五輪内定選手発表!!🥎ハンドボールニュース🥎202106…

 東京五輪に臨む女子日本代表「おりひめジャパン」の14人が発表された。  ハンドボール日本代表女子は開催国枠で、1976年モントリオール大会以来、11大会ぶりの五輪出場となる。  現状でのおりひめジャパンの東京オリンピック内定メンバーは以下の通り👇 <監督> ウルリック・キルケリー <コー…

白揚社だより2021年夏号『統計はこうしてウソをつく』『愛を科学で測った男』を紹介…

白揚社2021年夏号をお届けします(白揚社だよりとは、白揚社の本に挟んでいる出版案内のことです)。「白揚社だより夏号」は『プリンストン大学教授が教える“数字”に強くなるレッスン14』や『元素創造』(8月発行予定)に挟んでいますので、書店で見かけたら、ぜひ手に取ってご覧ください! さて今…