見出し画像

ため息ってあなたならどう思いますか?

お疲れ様です。
ちょっと変わり者の【みかん】の部屋に
きてくださりありがとうございます♪

皆さんはこの記事をいつ読んで
いるんですかね?
ちなみに書いている時間は夜ですよ。

昼間の仕事終わったと思ったら
夕方からコンビニのバイトで今やっと
家路につき、やっとひと段落してるところですよ

先日仕事帰りの車の中でニュースを
聞いていたら、ちょっとびっくりしましたよ
なににびっくりしたかって
今の世の中はなんでもありなんですかね?

そんなんだと生きづらいですわ
って何に驚いたかの話してますよね!

今の世の中色々なハラスメントがありますよね
その中で、最近できたのかな?
『フキハラ』
と言うハラスメントがあるみたいなんですよね

その内容は、ため息をしたり
相手に不機嫌な態度をとる事だそうです

ニュースで言ってたんですが、
後輩や部下に教えたり、物事を伝えた時に

うまく伝わらずため息をするのも
アウトになるそうです
そーなると役職ついている人達は
伝えたかに困りますよね

なんでも、あれダメこれダメだと
何も出来ないし、
伝え方を考えるしかないって
言ってましたが、それこそとらえたかを
考えるべきでもあるのでは?

そんなことを言っていたら
私も何かのハラスメに引っかかりそうですね

皆さんはどう?思いますか?
疲れてるせいか
ちょっと話はまとまってないですが
まだやる事もあるので
今回はこの辺で失礼させてもらいます

最後までお付き合いいただき
ありがとうございます



 


よろしければサポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは今後の活動費に生かしていきたいのでよろしくお願いします🙇💦💦