見出し画像

休日にお出かけ

   ありがとうおつかれさまです

先日の 休みの時に
お祭りが開催されてましたので
行ってきました

自宅からは 車で4〜50分くらいかかるので
毎年 開催されているのは 知っていても
なかなか行かなかったわけですが・・


今回は 見てきました


陶芸品

お茶碗や コップなど
土で 制作しているものを
販売するお祭りです

多分 陶芸家さんたちが
直接 お客さんに販売するので
各ブースには 
「あら〜  (来てくれて)ありがとう〜」
「お世話さんですわ〜」
など あちこちで
知り合いらしき 会話が聞こえてました


僕も一応 全部 見回って
欲しいものがあれば? とは思ってましたが
なかなか 購入には 至りませんでした


お昼時でしたので

こちらは 食べてきましたよ



おろしそば

あと クッキーも少し購入・・・



で・・ 本来の目的は・・


子供が
参加していたので
見に行ってきたわけです


福井の新聞に 当日の朝に
出ていたので(情報は事前に聞いてました) 


「新聞に 出てたのは これですか?」
って 来てくれる方も
僕の目の前で 話されていたので

陰ながら 嬉しかったですね


丹南CATVの取材も来てました


県外の友達に
送ってあげようと思って
僕も 売り上げに貢献をしてきました

ポストカード

(先ほど買った クッキーは 「友達と食べるように」 渡して帰りましたよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?